PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~84曲目~

コンサートツアーが無事終了して、晴れやかな気分でGWをむかえているというKOKIAさん

1曲目は、その「音の旅人」コンサートツアーでも歌った「Love is Us, Love is Earth」

コンサートツアー中は、体調という意味もそうですし、他の仕事もコンサートに集中するためにセーブしたりしているので、私は次から次へいろんなことをするのがとてもやっぱり好きみたいで、コンサートが終わると、ほっとしてちょっと休みたいっていう人もいるんだと思うんですけれども、私はだいたい「やったー!コンサートが終わった!ほっとしたぞ、晴れやかだぞ、さて次のことができる!なにをしよう?」という感じで、次の夢に向かって突き進んでいるという感じのGWを過ごしています

5月中旬から、アイルランドへプチ語学留学へ出かけるKOKIAさん。

留学のことを詰めている間に、アイルランドで仕事をすることにもなったそうですが、
日中は学校の寮に入って、他の生徒さんたちと同じように勉学に励むそうです

アイルランドへ行く前に、たくさんの仕事を終わらせて行かないと!ということで
いろんなことにバタバタと追われているんだとか

先日終了した「音の旅人」ツアー

メールで一番多かったのは、今までに無いバンドの構成、ストリングスが入って、
より一層、KOKIAさんのCDでのコーラスワークなどがストリングスで再現されていたり、
新しい音の広がりがあって、とても伸びやかでそして優しい音に包まれて、
楽しむことができました、という感想だそうです。

ホントに皆さんが感じてくださったとおりだなって私自身も感じています。リハーサルを始めて、そして本番に臨んで、東京公演が終わる頃には毎回毎回「あ、ここでヴァイオリンが入ってくる、ここでチェロが入ってくる」というメロディーの場所にくると、とても伸びやかなストリングスの音が会場に響き渡る度に、私自身がその音像に包まれるような思いで、そのステージに立ってました。

メンバーのみんなもバンマスの浦さんも、そして私自身も、なんだか名残惜しい、まだまだ旅が続いているような、そんな気分になるようなコンサートツアーになりました。


その「音の旅人コンサート」、なんとDVDになって、この夏発売に

前回、残りわずかと話していた「les couleurs de Paris」は、今回のツアー中に
完売したそうです

増版の予定は今のところないそうなので、KOKIAさんの映像が観たい!という方は
10周年コンサート、もしくは去年のオーチャード
そしてこの夏発売になる「音の旅人コンサート」でどうぞ

この2,3日、次の計画に向かって突き進む中で、小さな時間を見つけては、「素敵なコンサートだったな、あの時こんな風に思ったな、あの時会場で見たあの人の笑顔やあの人の涙は、どういう想いだったんだろうな」なんていうことをいろいろ考えながら、なにか自分の心に整理がついたような気がします。

ということで、お休みしていたブログも、今夜あたりから振り返って
書き始めるそうです。

少しずつではあっても、音楽家族が輪を広げて行ってくれているんだなと思うと、凄く嬉しいです。CDのリリースにしてもコンサートにしても、凄く目立った宣伝をしてないと思うんですね。けれど年々、少しずつであっても、たくさんの方がコンサート会場へ足を運んで来てくださる、そしてCDを心待ちにしてくださっているっていうことは、ホントに嬉しいことです。ミュージシャン冥利に尽きるっていう感じですね。

なにより私自身が、自分の周りの人たちや知っている人たち、そして応援してくれるファンの方たちに、期待してもらうだけの期待に、ちゃんと毎回応えられるような作品を残していきたいな、想いを遺していきたいなと、ステージもCDの作品作りも取り組んでおりますので、終わったばっかりですけど、また次のステージ、作品を心待ちにしていてください。


とのことでした。

母の日がもうすぐ、ということで2曲目は「single mother」

ここでインフォメーション

・東京会場では完売しちゃった、ピアノスコア「otonami book」、
もうすぐホームページの通販で買えるようになります


・次回のKOKI薬曲は、Skypeを使ってのアイルランドからの放送

・ダブリンからの帰りにパリに立ち寄って、6月17日~20日の4日間
パリの素敵なギャラリーで、チュニジアで撮った写真の写真展。


毎日、会場の方にKOKIAさんもいて、時間を決めてサイン会も開催予定。

ゴージャスな銀色のアルミパネルに貼られた、大きく引き伸ばしたマスター版の写真を
会場で販売するそうです。

・6月29日は、逗子で音霊ライブ

ひと回りかふた周り大きくなった(体重という意味じゃなくて)KOKIAさんに
ぜひ逢いに行ってみてください


最後は「The woman」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Skypeで放送するとは本当に楽しみです。

| loch | 2010/05/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

★lochさん

実はSkypeが良く分かりません^^;
こういうのだろうなーってのはわかるんですが、実際使ったこと無いですし。。

| pasha | 2010/05/09 02:35 | URL |

Skypeはちょっとネットの電話みたいです。
まぁ私もあまり使わないので…

| loch | 2010/05/10 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/994-3312b23d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

