PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~83曲目~

東京はあいにくの雨。なかなかぐずついたお天気が晴れにならないですね

ということで、1曲目は 「tell tell 坊主」


メンバーに初めてチェロとヴァイオリンの方をお迎えして、バンド総勢6人でお送りしている
今回の音の旅人ツアー

お客さんからも「今までで一番KOKIAさんに合ってるんじゃないか」との評判だそうです。

KOKIAさん自身も

ピアノとかギターは和音楽器だと思うんですけど、チェロとかヴァイオリンっていうのは旋律楽器なので、KOKIAの曲はわりとコーラスワークが中心となってくる曲も多かったりして、そういったコーラスワークを同期といってPro Toolsで、コンピューターの音でKOKIAのCDのコーラスを流すんではなくて、実際にヴァイオリンやチェロに振り分けることで、自然に、生の音楽でKOKIAの曲の世界観を、みんなにナチュラルに楽しんでもらえてるのが、凄く自然に聴こえていて良いんじゃないかなぁと思っています。

ブログに書いたかどこかで言ったと思うんですけど・・・と言ってましたが
この間のFM FUJIのラジオでちょこっと話されてましたね。

名古屋公演でヴァイオリンの藤堂昌彦さんを紹介する時に「近藤真彦さん」と
言っちゃった話をするんですが・・・また間違えて「近藤さん」って言っちゃってました

普段は苗字で呼んでるけど、ステージの上ではぜひフルネームでご紹介したい

で、フルネームを覚えるのに「マサヒコと言えば近藤真彦、近藤真彦!」って覚えたのが
頭の中でループしちゃってるとのこと。


今年のホールツアーは、福岡公演、名古屋公演と、春のコンサートホールツアーで今まで回れなかったところに、歌を届けることができたのが、一番嬉しかったことかなっていう風に思っております。


そんなKOKIAさん、
春のツアーが終わったら、ここ数年での最大のご褒美が待っているんだとか

なんと、5月の中旬くらいから6月にかけての数週間、アイルランドにプチ語学留学に
出かけるそうです

いいなー

アイルランドはアルバムのレコーディングで訪れたり、自分自身が一人旅をしたりと本当に好きな国なんですけれども、今回、念願の語学留学をできるタイミング、時間が取れたので、「さてどこに行くかなぁ」といろいろ考えた結果、やはりヒーリングアイランド

去年のヨーロッパツアーでもアイルランド行きましたけど、やっぱり仕事じゃなくてプライベートでアイルランドにもう一度行ってみたいなぁと

そして自分の時間を設けながら勉学に励みながら、いろんなことを考えて、そのプチ留学の後に仕事に還元できるような大らかな気持ちを養うためにどこに行ったらいいかなぁと考えていたら、やっぱりアイルランドかなという風に自分の中で答えが出たので、KOKIAは人生初のプチ語学留学、アイルランドに行って参ります。それを今から楽しみにしています。


とのこと。

そしてアイルランドの話が出たところで、2曲目は「Black is the colour」

アイルランドで馬に乗ってみたり、木々に妖精が宿る山に登ってみたり、音楽に浸かり、そして歌を作り、詩を綴り、絵を描き、やりたいことを寝る暇を惜しむくらいの感じでやって、そして日本に帰ってきた時に、凄く素敵な自分になれてたらいいなぁと。頑張ってリセットしてきて、みんなにまた素敵な歌を届けられたらいいなという風に思っております。


30日の東京公演の会場で、KOKIAさんからのお知らせがあるそうです

プチ留学の帰りに、あるお楽しみが待っているそうで、そちらの情報解禁が
4月30日なんだとか

ホームページにも掲載されますので、その頃になったらぜひチェックしてみてください。


そうそう、あとKOKIAさん情報によると、2007年のパリライブDVD「les couleurs de Paris」

KOKIAさんのHPで売られてる他、今回のツアーでも買うことができますが、
現在残ってるロットが終了し次第、一時生産中止になるそうです。

残りダンボール一箱程度らしいですので、そのうち買えばいいやと思ってる方は
ぜひお早めに

久しぶりにKOKIAさん自身が観ても、「この時のコンサートは気合入ってて良かったなぁ」
と思う映像だそうです

まだご覧になってない方もぜひ

【アンの夢/KOKIA Live in Paris 2007『les couleurs de Paris』】


最後は、7月にリリースされる「Road to Glory」のミニアルバムに、デビュー前に
歌を歌ったゲームの曲、「ザビアツタ」が収録されることが決まりましたー。

ということをお知らせしつつ、「Road to Glory~for Dragon Nest」
流しながらのエンディングでした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

うわ~!
KOKIAさんアイルランドに短期留学されるんですね!
うらやましい~!KOKIAさんも未来のクラスメイト達も…!
私ももう1度帰りたいくらいです。笑

| いも | 2010/04/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

blogにもお邪魔しますーツイッターで絡ませていただいておりますcocoでございます^^
pashaさんのこの記事を読ませていただいたときに、あら大変と思ってDVD注文して無事に手にしたわけなんですが、今soldoutになってて「あーよかったーっ」と思っている次第です!
ありがとうございました^^
公式サイトよりも情報が一番タイムリーにわかるのですごいですw

| coco | 2010/05/02 21:44 | URL |

★いもさん

こんにちはー
アイルランドでは、学校の寮に入るみたいですねー。
うらやましいですねー(笑

| pasha | 2010/05/09 03:10 | URL |

★cocoさん

薬曲で言ってから無くなるまで早かったですよね^^;
コンサート会場でも、大阪公演の初日には、もう売り切れてたみたいです。
手に入れられたようで良かったです
少しでもお役に立てたなら嬉しいです♪

| pasha | 2010/05/09 03:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/985-2e2563ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

