PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~81曲目~

今日は、なぜか7分くらい押してのスタート


フライングで聴けちゃった「REAL WORL」の試聴は、
正式には明日からスタートだそうです

聴いてはいけないものを聴いてしまったような気がしてましたが

というか、書いてはいけないことを書いちゃったんじゃないかと思ってましたが

明日からは堂々とつまみ食いできますね


そして、もう数時間後には、配信曲「孤独な生きもの/あの日の私に」がリリース

・・・ってKOKI薬曲ブログ書いてたら、もうリリースされちゃった

内容は続きで~






1曲目は「孤独な生きもの」

KOKIAさんも、今とびっきり気に入ってる曲だそうです

3月17日、あと数時間で配信リリースとなる「孤独な生きもの」「あの日の私に」
「心の季節」「The Long and Winding Road」の4曲

ぜひ、ポチっとしてみてください

春めいた感じのする曲が入っております。ぜひこの季節に聴いて欲しいなという想いで書き下ろしました2曲、「あの日の私に」そして「心の季節」、ぜひとも聴いてみてください。

そして配信リリースならではの、KOKIAのカバー曲シリーズ、第3弾の今回に選んだのは、ビートルズの「The Long and Winding Road」。今回、命の歌~Life Torilogyということで、いろんなお題の中で、「人生いろんなことがある」というところをテーマに曲を書いてきたり、カバー曲を選曲してきたりしましたので、ぜひともファイナル4曲を聴いて欲しいなと思っております。


とのことです。


配信リリースは、4曲まとめて購入すると、ブックレットが付いてきます

ちょっとした絵本みたいな感覚で、KOKIAがポエムと一緒に、可愛らしい絵を描かせてもらっているので、ぜひ良かったらアルバム購入していただいて、pdfをプリントアウトしていただくなり、パソコンのデスクトップにしていただくなりしてもらえると嬉しいなーと、実は思っております。

楽曲の方も、もちろん楽しみに毎回書いていたんですけども、今回この半年強かかって、第1弾、第2弾、第3弾とお送りしてきた配信リリースの企画は、こうしたブックレットも自分で絵を描いて、ポエムをしたためて、という形で作ってきたので、KOKIAの一つのやりたいことでもあった・・・「絵本を作りたいんだ」と昔から言ってるんですれども、ちょっとそれに近いような形で、曲と絵と、そして文字と、ということで、自分の気持ちを表現できたんじゃないかなという風に思っております。


1曲ずつ買って、ブックレットが付いてこなかった・・・という失敗談もよくあるそうです

「アルバム購入」のボタンを押して、購入してください

KOKIAさんも、最初同じ間違いをしたんだとか


「孤独な生きもの」は、3月31日リリースの「REAL WORLD」にも収録されています

海外のサイトで、かなりフライングで曲が聴けるようになっちゃってたり、
その数日後には、ビクターさんのサイトでシステムの異常で、
なぜか聴けるようになってた、その「REAL WORLD」ですが・・・

明日3月17日から、正式に試聴が始まるそうです

これで堂々と()聴けますね(笑


アルバムタイトルでもある「REAL WORLD」

この曲は、最後の最後?最後の1個前?に書いた曲だそうです。

この歌は、ホントにもう、「旅に行こう!」ウキウキしてくるような、飛行場を感じられるような、飛行場で聴きたい曲というか、飛行場に向かいたくなる曲というか、トランクを準備したくなるというか。海外旅行に行く時のウキウキした感じを曲にしたいなと思って書いた曲だったりします。

よく聴くと、「REAL WORLD」って言ってるところと、「REAL WOW!」って言ってるところがあって、今回これもかなり自分の中では、アルバム全体のコンセプトになっていて、KOKIAはチュニジアに行ってたくさんの風景に逢って、ホントに「ワオー」って素で言っちゃうWow!っていう風景とかいろんなことに出逢ってきたわけですよ。だから「REAL WOW!」してますか?感動してますか?という意味を込めて、「REAL WOW!」を皆さんにお送りしたい、共感したい、体感したいということで、この曲を書きました

たくさんの「WOW!」を求めて、皆さんにも旅して欲しいなという想いを込めて


ということで、2曲目は「REAL WORLD」

KOKIAさんの、ドライブの時のオススメNO1の曲だそうです


そして、YouTubeのKOKIAchで見られるようになっていう「The woman」のPV

プロモーションビデオとは呼びたくないというKOKIAさん

今回は、「映像作品」というような気持ちで作ってもらったところがあるので、こんな風な曲のイメージで、そしてみんなにはこういう風に伝えていきたいんだという形で絵コンテを描いたり、編集したりして作りました。

通常のプロモーションビデオのように、歌ってる本人、KOKIA自身がカメラ目線で歌を歌うという形の物ではないんですけれども、「The woman」という歌に込めた私の想い、地球、そして宇宙、そして女性の中にある宇宙、というものを皆さんに美しい映像と共に、そして穏やかな、浸透率の高い音と共に、心の中の宇宙に響いていくという形で伝わっていけばいいなという想いを込めて、あの映像作品を作りました

映像と音と一緒に自分のみんなに感じて欲しい想いを作っていけるというのは、ホントに嬉しいことで、これから先も、いわゆるプロモーションビデオという形ではなくて、映像を付けて皆さんに届けられる物があるとするなら、出来る限りやっていきたいなぁという風に思うわけなんですよね



最後は時間が出来てきたので、観たかったものをまとめて観てるという映画の話

「HACHI」「私の中のあなた」「クララ・シューマン」が、良かったそうです。

クララ・シューマンのような素敵な女性も世の中にいるんだなと思うと、私も年をとったらどんな女性になるのかわからないけど・・・誰かにとって、みんなが素敵な女性であること願います、私もそういう女性になりたいなと思っております

ということで、最後の曲は「The woman」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/952-b6f4ce4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

