PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.4~1日目~

naeba6.jpg

【セットリスト】
Remember the kiss
かわらないこと~since1976~
usaghi
君をさがして
What a wonderful world
はじまり(弾き語り)
あの日の私に(弾き語り)
私が見たもの
この地球が丸いおかげで
世界の終わりに
infinity
いつか誰かを愛した時

アンコール
ありがとう…

ギター 松尾和博




今年初ステージは、4回目となる苗場プリンスホテルでのluxuryなコンサート

新幹線とバスを乗り継いでたどり着く、真っ白な世界、しかも大きなホテルの中での
コンサートって、非日常的な感じがして、ふわふわ不思議な気分。

アルバム「REAL WORLD」のジャケットで着ている黒い衣装で登場のKOKIAさん、
調子もなかなか良さそうな感じでした。

懐かしいような曲、定番の曲、去年を代表するような曲、そして新しい曲と
バラエティ豊かなセットリスト。

「usaghi」のギターバージョン、ヨーロッパツアーでは何回か聴きましたが、
日本では初めてではないでしょうか

ヨーロッパの時と、伴奏、ちょっと違うんですかね??

ギター、更にカッコよくなってた気がしました

初歌いの新曲は、第3弾の配信曲から「あの日の私に」と、「REAL WORLD」から
「私が見たもの」「この地球が丸いおかげで」の3曲。

「あの日の私に」と「私が見たもの」は、“励ましソング”的な、KOKIAさんの
想い、メッセージがたくさん詰まった曲。

今のKOKIAさんらしい曲、ではないでしょうか?

気持ちがこもってて、凄く伝わってくるものがありました。

「この地球が丸いおかげで」も、雄大な雰囲気、ゆったりした感じで凄く良かったです。

3曲とも良かったですが・・・特に「この地球が丸いおかげで」が、今のところ
一番好きかも

今回はギターやピアノだけのシンプルなアレンジでしたけど、この曲たちが
アルバムや4月のツアーで、どんなアレンジで聴けるのかが楽しみです

また印象も違ってきそう。


今日は、今年初ステージということで、お知らせすることもたくさんあって、
トークの時間も多かったですね。

トークとは違いますが、KOKIAさんがライブ中に注文したカクテルの「宇宙が…」を
マイクを持ったまま飲んで、ジュルジュルと音拾いまくってたのが面白かったです(笑

「終わらせてから来るつもりだった」という「REAL WORLD」のレコーディングは、
まだ1曲だけ残ってるそうです。

そして、前日のKOKIAさんブログでも書かれていた「REAL WORLD PHOTO BOOK」、
サンプルが出来たということで、会場でちょこっとお披露目。

配信EP「命の歌~Life Trilogy」の第3弾は、3月17日リリース

収録曲は

・孤独な生き物
・あの日の私に
・心の季節
・The Long and Winding Road(ビートルズのカバー)

の4曲です。



ライブ後は、ファンクラブの新幹線ツアー参加者限定の懇親会がありました。

ツーショット写真と、それぞれ「REAL WORLD PHOTO BOOK」をパッと開いて、
その1ページだけ見せてもらえました。

ちなみに私が開いたページは、ラクダとロバとKOKIAさんのスリーショット

とっても素敵な写真でした


naeba4.jpg今年のオリジナル・カクテル

infinity
ブルーベリーリキュール
オレンジキュラソー
フレッシュライムジュース
スパークリングワイン

宇宙が…
グレープフルーツジュース
トニックウォーター
モナン ブルーシロップ 


「infinity」は、グラスに砂糖で書かれた「∞」が。
「宇宙が…」にはレモン?の皮で作られたが入ってました。

「infinity」はアルコールカクテル、「宇宙が…」はノンアルコールカクテルです。

「inifinity」がシュワシュワ、さっぱりしてて美味しかったです

2日とも、店員さんが「宇宙が…」を「そらが、です」と言って持って来ました

なぜわざわざそんな凝った読み方を?と思ったら、メニューの「イメージ」のところに
宇宙(そら)って書いてたからですね

naeba5.jpg




| LIVE REPORT | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様。
配信第3弾の情報まで早速UPしてくれて
ありがとうございま~す!
3月がとっても待ち遠しいですね☆

| さとし | 2010/02/21 02:45 | URL |

Life Trilogy第三弾早いっ!

| loch | 2010/02/24 01:02 | URL | ≫ EDIT

いつも

楽しく読ませてもらってます♪
ありがとうございます。
今年はふところ相談して参加を断念しました・・
が、pashaさんのレポを読んで来年こそはいくぞ!っと
決意を新たにしました!!
来年は5周年でもあるようですしね(^^♪

| ひこぼし | 2010/02/27 11:23 | URL | ≫ EDIT

★さとしさん

3月はアルバムリリースに配信に、楽しみいっぱいですね~e-69
写真集も素敵でしたよe-420

| pasha | 2010/03/06 23:51 | URL |

★lochさん

もう完結してしまうのも、寂しい気がしますね~
また次の企画もあるかも?

| pasha | 2010/03/06 23:52 | URL |

★ひこぼしさん

ありがとうございます~
そんな風に言ってもらえると嬉しいです^^

苗場は、気楽に・・・ってわけにもいかないお値段ですよねe-330
他では無いリラックスした贅沢な気分でのライブですので、きっと良い思い出になると思いますe-68

| pasha | 2010/03/06 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/929-a480a455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

