PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 心の灯りライブ vol 2 in KYOTO 2009

kyoto1.jpg


【セットリスト】
Amazing Grace
Remember the kiss
白い犬と踊る夜
Have Yourself A Merry Little Christmas
Santa Claus Is Comin' To Town
Sparkling Christmas
I'll be home for Christmas(instrumental)
聖なる夜に~holy night~
Lacrima
クリスマスの響き
君をさがして
世界の終わりに
INFINITY
いつか誰かを愛した時
心のロウソク

アンコール
はじまり(弾き語り)

ピアノ 浦清英
ギター 松尾和博





セットリストは、12月の贈り物と基本的には同じですけど、
「次会う時は」「ぬくもり」「a gift」の代わりに、
「Remember the kiss」「Lacrima」「心のロウソク」が入りました。

数曲変わるだけで、結構印象が変わりますね。


KOKIAさんの気持ちも凄く込もってたし、調子も良さそうでしたし
2009年を締めくくるにふさわしい、素晴らしいコンサートでした。

この会場は、音の響きも、雰囲気があって凄く素敵ですよね

今日は特に、聴きたかったし、歌うだろうなとも思ってた「心のロウソク」が
凄く良かったです。

何回聴いてもやっぱり良い「聖なる夜に」と「クリスマスの響き」
大好きな曲なんですが、クリスマスも終わったし、これでしばらくお別れですかねぇ

そして、今年最後と思って聴く「INFINITY」、いつもに増して心に響いてきました。

今年、いろんな国、いろんな会場でこの曲を歌ってきたKOKIAさんの姿が、
どれも昨日のことのように、はっきりと頭の中に思い出されるような。


去年は、コンサートの余韻を胸に、静かな気持ちで会場を後にしてもらいたい
ということでアンコールは無かったのですが、今回は「はじまり」を弾き語りで。

ちょっと意外だった「はじまり」ですが、凄く感動しました。

今年も最後なんだなーって、ちょっと寂しくもあったところに、
またあったかい気持ちをもらったような感じです。

今年も1年、どうもありがとう



ってことで、以下MCでの話などなど。

アンケートでも、またここでという声も多く、KOKIAさん自身も、会場の雰囲気や、
みんなを近くに感じれるところが、とってもお気に入りの会場なんだそうです。

そんな趣のある素敵な、京都文化博物館ですが、
KOKIAさん、重要文化財の建物の扉を蹴ってはいけませーん(笑

というのも、リハーサルが終わって。一回ホテルに帰って、開演前に会場に戻ってきたら
出た時は開いていたはずの扉が、閉まっちゃってたんだそうです。

「開けろー!開けろー!」と、扉をドンドン(コンコン?)と蹴ってたところを
お客さんに見られ、「蹴っちゃいけないんですよ~」と注意されたんだとか。

そういえば、扉を蹴ってる人、いたような気がします


そして、気になるパン焼きの話。

ツアー中、「パン焼き機が欲しいー」と言ってたら、23日に松尾さんからパン焼き機が!
24日は、パーカッションのピースケさんから小麦粉が!

昨日コンサートで「イースト菌が欲しい~」と歌っておねだりしたら、
今朝、浦さんに、可愛くラッピングされたイースト菌をプレゼントしてもらった。

「これでパンが焼ける~」と思ってたら、コンサートスタッフからも
「欲しかったんでしょ?」と、大量のイースト菌をもらってしまった

イースト菌の消費期限まで、パン焼き放題という、KOKIAさんでした(笑

12月の贈り物ツアーでもあった物販購入者への握手会ですが、
今日は、去年の「心のロウソク」ヴァージョンも選べました。

毎日見ている、このブログのテーマですけどハート

せっかくなので、今日はそれをもらってきました。

card1.jpg

あ、そうそう

12月の贈り物のカードとかツアーのパンフレットに書かれてる英語、
「クリスマスの響き」の最初のアレですね~。

| LIVE REPORT | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましい・・・

京都良かったみたいですねえ・・・
「Lacrima」「心のロウソク」も生で聴いてみたい曲なので
ほんと、羨ましいです

「はじまり」も大好きです。2枚の「Infinity」アルバムの中で
実は一番気に入ってたりします。マイランキングの上位に入る勢い。

心のロウソクバージョンのカード、いいですね!
pashaさんのブログでこの写真を見て以来、いいショットだなと思ってました。

| まーさ | 2009/12/27 05:31 | URL |

☆まーささん

「心のロウソク」はツアーで聴けなかったのが残念でしたね~
「はじまり」も良い曲ですよねー。私も好きですe-414

カード、去年のクリスマスコンサートと心の灯りライブで配った物なのですが
まだ余ってたんですかね~?
凄く良いショットですよねー

| pasha | 2010/01/02 02:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/887-d8488b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

