PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~横浜1日目~

yokohama.jpg

会場のある、横浜ランドマークタワーのツリー

25日まで、18時から、このツリーのある吹き抜けに雪が降ってるそうです

明日は19時開演だから、雪が見れますね


ツアーも残すところ横浜での1公演のみ。

ってことで、セットリスト以下、つづきで。




【セットリスト】
Amazing Grace
次会う時は
白い犬と踊る夜
Have Yourself A Merry Little Christmas
Santa Claus Is Comin' To Town
Sparkling Christmas
I'll be home for Christmas(instrumental)
聖なる夜に~holy night~
ぬくもり
クリスマスの響き
Ave Maria(カッチーニ)
君をさがして
世界の終わりに
INFINITY
いつか誰かを愛した時
a gift

アンコール
Santa Claus Is Comin' To Town

ピアノ 浦清英
ギター 松尾和博
パーカッション 山本恭久


今日はステージにもクリスマスツリーが飾られて、クリスマスムード満点

セットリストは、他の会場と比べて、大阪では「小さなうた」がプラスされましたが、
今日は「Ave Maria」が1曲プラス、でした。

今回は「Ave Maria」歌わないのかなと思ってたので、
聴けて嬉しかったです。

KOKIAさんのクリスマスコンサートっていうと、やっぱり「Amazing Grace」と「Ave Maria」
・・・っていうイメージ。

この曲が1曲プラスされただけで、コンサートの密度もなんだか増した感じがしました。

全体的にも、今日が今回のツアーで一番良かったです

ちなみに衣装は、大阪と同じ。

チュニジアで撮ったパンフレットの写真で着ているやつですね。


会場は、初めて行った横浜ランドマークホール。

ホールって名前だったので、大阪サンケイブリーゼっぽい感じをイメージしてたんですが
パイプ椅子だったので、少しビックリしました(笑

床も後ろまでフラットだったし、ステージもそんなに高くなかったので、
後ろの席だと少し見づらかったかもしれませんね。


ツアーの最初から「パナソニックのパン焼き機が欲しい!」と言ってたKOKIAさんですが、
今日、なんと松尾さんがプレゼントしてくれたそうです。

「パン焼き機が欲しい~パン焼き機が欲しい~パナソニックのやつ

って歌ってた即興のパン焼き機の歌が面白かったです(笑

ステージ上で、みんなにも現物を披露

アンコールでは、サンタの帽子を被ったパーカッションのピースケさんに
今度は白いコタツをおねだりしてました。


ディズニーランドのホテルのエレベーターの声がミッキーマウスだったりドナルドだったり
するので、それを目当てに泊まらないのにエレベーターに乗りに行ったりするって話も。

明日はクリスマス・イヴ。

サンタさん、パン焼き機は要らないので、PS3と、ブラウン管じゃないテレビが欲しいです

| LIVE REPORT | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラウン管じゃないテレビとは、真空管の事かのぉ?

| サンタ | 2009/12/24 01:58 | URL | ≫ EDIT

☆サンタさん

うーん、それもある意味レアで良いかもですが、
プラズマか液晶でお願いしますe-489

| pasha | 2009/12/24 02:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/885-655ca278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

