PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~76曲目~

今年最後のKOKI薬曲。

大阪公演の当日ということで、コンサートが終わってハァハァと駆けつけての放送

・・・ではなくて、名古屋公演の前日に録音しといたそうです。


ってことで、内容は続きで。



次回の放送は、1月19日です。





1曲目は12月の贈り物として「クリスマスの響き」

“12月ならでは”というものを毎日探して、ちょっとウキウキした気分になるのが
最近の楽しみというKOKIAさん。

例えば、ショーウインドウに飾られた、クリスマスならではの赤いコートや赤いバッグ、赤い靴なんていうのもとってもウキウキしますし、ケーキ屋さんの前に行けば、クリスマスのおいしそうなケーキや、サンタクロース、トナカイの砂糖菓子なんかが飾られていたり、ワンちゃんの店の前を通っても、犬にもサンタクロースの格好の洋服ががあるんだなーなんていう感じで、外を歩いているだけでもウキウキ気分のKOKIAです。

そして、なんと今回が今年最後の放送

年を越さないように、サハラ砂漠のお土産当選者も発表

プレゼントのあるときだけメールを送ってくる皆さま、大いに結構

・・・ということで、たっくさんの応募があったらしく、当初予定していた7人から
14人に当選者を拡大

当選した皆様、おめでとうございます

・・・ってあれ?

わたしは~~

いいもん、自力でサハラまで砂取りに行っちゃる(意味ナシ


もうツアーも始まって、名古屋、福岡、広島、大阪と終わっている頃

今回の前半戦、初めて行く広島は、幼稚園の時に住んでたこともあって、
ご近所さんが来てくれたりするらしく、とても楽しみなんだそうです。

そんなツアーの会場へ来れなかった方へ、「Coquillage ~The Best CollectionⅡ~」
の中から、本来はベストを買って聴いてもらいたいとスタッフは思ってるかもしれないという曲を、
KOKIAからのクリスマスプレゼント

ということで、2曲目は「祈り✝」


今回が2009年も最後の放送ということで
「今年も歌・歌・歌の年でしたね」と、2009年を振り返るKOKIAさん。

だいぶ前のように感じるんですけど、ついこの間のようにも感じるというオーチャード、
ヨーロッパツアー、DVD、命の歌「Life Trilogy」のリリース・・・などなど

2010年は、Life Trilogyの第3弾、そして、新しいアルバム

確実に、先月行ったサハラ砂漠での雄大な風景が、今までのKOKIAに無かったもの、力強い大自然のパワーを借りて、エネルギー溢れるアルバムが出来るんじゃないかなという予感、ほのかな予感が私の中に今あります。

ということですので、お楽しみに


さらに2009年を振り返って

2009年は、KOKIA∞、AKIKO∞という、メジャー盤、インディーズ盤でのCDをリリースして、その、メジャー盤とインディーズ盤で出すという意味自体が、10周年に区切りをつけて、新たな自分で歩き出す、AKIKOもKOKIAも自分の中で1人の女性として歩みだす、そういうメッセージを込めてリリースした2つのアルバムでしたけれども、新たな次の10年に向かって歩みだすための力強い自分自身が見えた、そんな年だったんじゃないかなと思っています。

来年2010年は、更に、更にいろんなことに挑戦して、自分自身をスキルアップさせながら、そういったいろんな体験が、私の紡ぐ音楽に・・・みんなのところに届いて行ったらいいなと思っています。


というKOKIAさんでした。


来年の春のツアーも、すでに決定

ツアーに行かれた方は、パンフレットに書かれていたのでご存知かと思いますが、
4月には「音の旅人ツアー」ということで、福岡、大阪、名古屋、東京公演。

春を感じられる頃、第3弾の配信、ニューアルバム、そしてツアーと
楽しみがいっぱいですね


今年最後の曲は、2008年の京都での「心の灯りライブ」を思い出してのセレクト

「小さなうた」でした。


| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/883-d4a9a671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

