PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~大阪~

buri.jpg

大阪、写真が一枚もない

というか今回、撮った写真の3分の2が「お好み焼きの写真」でした

これは、この前来た時に撮ったブリちゃん人形。

この日と全く同じ姿だったので

タイトルは「ブリちゃん出動」

天井が開いて、飛び立つ寸前の写真です(ウソ


ツアー前半最後の大阪

セットリストは今日も続きで




【セットリスト】
Amazing Grace
次会う時は
白い犬と踊る夜
Have Yourself A Merry Little Christmas
Santa Claus Is Comin' To Town
Sparkling Christmas
I'll be home for Christmas(instrumental)
聖なる夜に~holy night~
ぬくもり
クリスマスの響き
君をさがして
世界の終わりに
INFINITY
小さなうた
いつか誰かを愛した時
a gift

アンコール
Santa Claus Is Comin' To Town

ピアノ 浦清英
ギター 松尾和博
パーカッション 山本恭久


今までのセットリストに「小さなうた」が一曲プラス

もともと予定していたわけではなくて、今までの会場でのアンケートを読んで
どうしても今日、この歌を歌いたくなったんだそうです。



この会場、やっぱり良いですね。

響きも綺麗だし、KOKIAさん自身も、前半最後ということもあってか、
気合いも凄く入ってたような。

すんごく良かったです。

特に後半、聖なる夜に~holy night~から後は、歌に引き込まれっぱなしでした


実は今回のツアー、調子的にはイマイチだったのかなって思ってるんですが
(絶好調ですけどって言われたらどうしよう

でもそれ以上に、想いが凄く詰まってるような気がしたし、凄く伝わってきました。

「世界の終わりに」「INFINITY」「小さなうた」あたりは、特に。

あと「クリスマスの響き」も今日が一番良かったですね

この曲、大好きなんですよね


MCでは、

そろそろ家に置いてきたワンちゃんたちが気になりだした、というKOKIAさん。

世話をしてくれているおねえさんから送られてくるワンちゃんたち写真も
しょんぼりした表情になってるみたいです。

あと、クリスマスの思い出話

まだサンタさんが来てくれると思ってた年に、プレゼントが無かった
次の日も次の日も無くて、もうサンタさんは来ないんだなっていうのを悟ったけど、
今でも思い出せるくらいショックだった。

「もう来年は来なくていいよね?」っていう予告状を残してからにして欲しかったんだとか

そろそろサンタが来なくなる時期のお子さんがいる方は、やわらかな予告をしてからに
してあげてください。という提案もしてました(笑

ホールだと、ライブハウスとかとはKOKIAさん自身が感じる雰囲気も違うのか
トークも若干おしとやかな感じ。

今日の衣装は、今回のツアーパンフとか握手会でもらえるカードで着てるのと
同じでしょうか~?



ちなみに今日一緒に行った人も、後半がすごく良かったって言ってました。

っていうか、うちの母を連れて行ったんですが、
お友達に余計なことはべらべら喋るし、食事に行ったら乾杯まで仕切るしですね

いろいろ大変でしたが、とっても楽しめたみたいです。

どうもありがとうございます

今日は1日すごく疲れました

| LIVE REPORT | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
いつも(密かに)楽しみに読んでいますv-22
突然ですが、大阪公演って何時間くらいだったでしょうか?
横浜に参加する予定なので参考にさせていただきたいです。
また、他の会場より広かったのではないかと思うのですが、
終了後のポストカード手渡しは時間かかりましたか??
質問ばっかりですみません。。。

| あかねこ | 2009/12/16 20:57 | URL |

お世話になりました

そんなに疲れたの~?!
あの時私は悲しいことも忘れてしまえるほど、楽しかったですが・・・^^
「どうもありがとうございました」とお伝え下さいね。

それから、この大阪のセットリスト貰ってってもい~い?

| shi- | 2009/12/17 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆あかねこさん

はじめましてー
コメントどうもありがとうございますe-68

大阪は、1時間45分くらいですね。
KOKIAさんの場合、開演時間が押すことがほとんど無いので、8時45分ごろには
ライブ終了してたかと思います。
他の会場と比べても1曲プラスだけだったので、そんなに変わらなかったですね。
ポストカード手渡しも、サインは無しで握手だけなので、わりとサクサク進みました。
19時開演で、終わってから急いで握手会の列に並べば、9時過ぎには会場を出られる感じでした。

あと、大阪は人が多かったので、開演前の物販が混んでました。
ライブ終わりに買うのも時間取られると思うので、何か買われる予定なら
開場時間に余裕持って来ておいて、開場したらすぐに物販に向かうのがいいかもしれませんね。

| pasha | 2009/12/17 19:00 | URL |

ぱちゃママ、最高でした。
もう、大好きっe-266

余計な事、何か、話してましたっけ?v-8

| ゆき | 2009/12/17 19:35 | URL | ≫ EDIT

コメント初めましてe-257
大阪講演ではありがとうございましたv-238
若干、人見知りっ子なので、挙動不審だったかもしれませんが、本当はそんなことないですのでe-263
また京都でお会いするの、楽しみにしてますe-266

| くえくえ | 2009/12/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます☆

お返事ありがとうございます。
とっても詳しく教えていただいて助かりますv-353
物販は開場後すぐを狙って頑張ります~。
KOKIAさんともうすぐ会えると思うと楽しみですv-345

| あかねこ | 2009/12/18 12:59 | URL |

☆shi-ちゃん

いやぁ、疲れましたe-263
周りのみなさんが楽しかったのなら、なによりです~

| pasha | 2010/01/02 02:37 | URL |

☆ゆきちゃん

こっそり2人で行けばよかったe-330

| pasha | 2010/01/02 02:38 | URL |

☆くえくえさん

こちらこそありがとうございました~

私もなんだか本調子じゃなかったので~
いろいろすみませんe-330

| pasha | 2010/01/02 02:39 | URL |

☆あかねこさん

どういたしまして~e-68

時間的には、やっぱりほぼ同じくらいでしたね~

| pasha | 2010/01/02 02:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/878-aceb8073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

