PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~広島~

parco.jpg

会場は、PARCOの10階、クラブクアトロ。

普段スタンディングが多いライブハウスなので、ステージが高かったですね。

前の人の頭が邪魔にならないので、私は見やすかったですが、
ちょっと首は痛いかも

あ、そうそう

松尾サンタさん

ぜひKOKIAさんにパナソニックのパン焼き機をプレゼントしてあげてください(笑


広島は朝から晴天だったのに、なんと夕方に雨がポツポツ

名古屋も福岡も雨だったし、やっぱりKOKIAさんは雨女でしょ




【セットリスト】
Amazing Grace
次会う時は
白い犬と踊る夜
Have Yourself A Merry Little Christmas
Santa Claus Is Comin' To Town
Sparkling Christmas
I'll be home for Christmas(instrumental)
聖なる夜に~holy night~
ぬくもり
クリスマスの響き
君をさがして
世界の終わりに
INFINITY
いつか誰かを愛した時
a gift

アンコール
Santa Claus Is Comin' To Town

ピアノ 浦清英
ギター 松尾和博

昨日の福岡と同じメンバー構成&セットリスト。

「Sparkling Christmas」の踊りが、なんか凄くツボなんですけど(笑

歌は、今回のツアーは後半はずっと聴き入っちゃう感じですが、
今日は特に「ぬくもり」が良かったかな~。

「INFINITY」は、一回一回ライブを重ねるごとに、毎回聴くたびに、私にとっても
その時々の想いが積み重なって、凄く大きく感じられる歌になってるような気がします。



幼稚園のころ住んでいたという広島での初ワンマンライブ。

昔住んでたころのご近所さんも来てくれてたみたいです。

KOKIAさんが「KOKIAと同じ幼稚園、流川幼稚園だった人~?」と会場で聞いたら、
偶然にも1人、しかも一つ年上の方が来られてました

幼稚園のバスのネタで盛り上がってましたね。

当時よく遊んでいて、引越しするときにクマのぬいぐるみを泣きながらくれた
歯医者のお家の「ゆうくん」にも、いつか偶然逢えるのでは!?というKOKIAさんでした。


広島といえばピンクの象

そのエピソードって意外と有名だったんですね

「ピンクの象のエピソード、知らない人~?」って聞いたときの反応が無かったので(笑

広島のSOGOの屋上に、空気で膨らんで、子供が中に入って飛び跳ねて遊ぶアトラクションが
ピンクの象の形をしてたんだそうです。

大きいけど中身が空気だから「見かけよりも軽いのよ~」なんですねー

あと、目の下のトレードマークのホクロは、実は子供のころに
知らない男の子にスーパーで試食のウインナーの爪楊枝で刺された跡だった

「ララベル ララベル」っていう魔法の棒が喉に突き刺さった。

声がよく通るようになったのは、そのせいかも!?

・・・などなど、幼いころの思い出話も多かったですね。


それにしても「ララベル ララベル」って

そんなアニメ、ありましたね~(笑

okonomi.jpg

ライブ後は、お好み焼きを食べに行きました

なんとかスペシャルって名前のお好み焼き。

美味しかったです。

そうそう。しかも、ご馳走してもらったんですよ

ご馳走様ですありがとうございます

| LIVE REPORT | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララベル

ジェネレーションギャップ!!(◎◇◎)

| ひばな | 2009/12/15 06:58 | URL |

広島のライブ行きました♪
初ライブ…最高でしたッ☆★
思ったんですけど…他県での反応もあんな感じなんですかね?
何か反応が薄かった気が…?
ぴんくの象のエピソードは知りませんでした!
知れて良かったです♪♪
また広島に来て欲しいです(≧∪≦)/

| 彩 | 2009/12/15 19:01 | URL |

☆ひばなん

私も再放送で観たのかも~(◎◇◎)

| pasha | 2010/01/02 02:41 | URL |

☆彩さん

コメントありがとうございますー
広島のライブへ行かれたんですね~e-68

反応、KOKIAライブが初めての方も多かったみたいだから
そのせいですかね~?
でも他もそんなには変わらないです(笑
反応があるとKOKIAさんも嬉しいと思うので、次回行った時は
ガンガン反応してあげてください!

| pasha | 2010/01/02 02:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/877-d6f9806b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

