PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~75曲目~

前回、チュニジアのお土産話に夢中で、お土産の応募方法については
すっかり忘れてたKOKIAさん

今日はちゃんと、キーワードの発表もありました。


ってことで、内容は長いので「続き」で

あ、読み進めても、キーワードは書いてませんので

ついでに、放送中も話題に出てた、「心の灯りライブvol.2」のチケット情報。

KOKIAさんHP先行&Songs先行は、申し込み期間が終わったのですが
その他、チケットぴあとイープラスで先行販売があります。(イープラスは終了)

一般発売は今週の土曜日、12月5日です。

KOKIA 心の灯りライブ vol 2 in KYOTO 2009
【日時】

2009年12月25日(金) 開場 18:00/開演 18:30
【会場】
京都文化博物館 別館ホール
【料金】
¥5,500 (指定席・立ち見)
【先行情報】
 ・プレリザーブ@ぴあ 12/01(火) 11:00 ~ 12/3(木) 11:00
  ⇒【詳細/@ぴあ】
 ・プレオーダー/イープラス 11/25(水)12:00~11/29(日)18:00
  ⇒【詳細/イープラス】
【一般発売】
2009年12月5日(土)
 ・チケットぴあ (Pコード:347-906)
 ・ローソンチケット (Lコード:59317)
 ・e+(イープラス) 
【お問合せ】
Songs 06-6353-6601





12月になって、気分は一層クリスマスムード

ということで、1曲目は 「クリスマスの響き」

11月18日に配信リリースとなった「クリスマスの響き」「白い犬と踊る夜」
そして、昨年リリースになった「Christmas gift」を引っ張り出してきて、
クリスマスの雰囲気を高めているというKOKIAさん。

「Christmas gift」というKOKIAのアルバムをお持ちで無い方は、ぜひともクリスマスの前に、この時季から聴いていただきたい1枚なので、お買い求めいただければと思います。

とのこと。

そして明日発売になる、4年ぶりのベストアルバム「Coquillage ~The Best CollectionⅡ~」

KOKIAのアルバム、いっぱい持ってるよーって方も楽しめるように、

・初回盤は、ギターヴァージョンでの「ありがとう…」

ライブでよく演奏されるギターヴァージョンの「ありがとう…」、CDに今までなっている「ありがとう…」のヴァージョンは、ピアノがフィーチャリングされているものが多いので、終演後によく「今日のギターでやられた『ありがとう…』はCDに入っているんですか?」なんていう問い合わせをいただくそうです。

・初回盤に「心のロウソク」の英語ヴァージョン、「Candle in the Heart」

「MUSIC GIFT」プロジェクト(ニューヨークで「心のロウソク」という曲を英語ヴァージョンにしたもの、そして「Remember the kiss」「Amazing Grace」などが入ったCDを、KOKIAがサンタの格好をして街で配った)の1曲で、日本ではまだCDの音源にはなっていないものです。

・「祈り」

ガンダム00のフェルト役をやっている声優の高垣彩陽さんに、カムアクロスという企画で書き下ろした曲。とっても素敵な曲を書くことができたので、「歌わせてもらえるかなぁ?」とお願いして、今回収録されることになったそうです。

・新しいヴァージョンの「ぬくもり~aigakikoeru~」

「aigakikoeru」に収録されている「ぬくもり」のストリングスヴァージョン。10周年のメモリアルブックにも付いている短編映画「おじいちゃんのチューリップ」の映画用に作ってもらった「ぬくもり~aigakikoeru~(with strings)」が収録されています。


穏やかな気持ちになれたり、ほろっと切なくなったり、自分と向き合って・・・・ちょうど一年を振り返る季節でもあるので、「今年はこんな一年だったなー」って、「自分よく頑張ったなー」という風に思える人と、「まだまだ頑張れるところがあるなぁ」って思う人と、いろんな人がいると思うんですけど、自分と向き合える時間を持てる、そんなアルバムになってくれたらいいなと思って、心の中から、体の中から綺麗になりましょというコンセプトでセレクトしてみました。

ジャケットのボッティチェッリのヴィーナスの誕生のようにですね、自分の心の中から新たな自分のビーナスを、みなさんが見つけてくれたら嬉しいなと思っております。




そして、前回忘れてたチュニジアのお土産プレゼント。

キーワードと、熱意を書いて、どんどん応募してください。

ちなみにキーワードは、「チュニジアで覚えたアラビア語」の一つです。


12月の贈り物、明後日からリハーサルがはじまるそうです。

8割、9割はセットリストが決まっているようですが「この曲歌ってください」という
リクエストがあれば、参考にするのでメールくださいとのことでした。


チケットは、12月15日の大阪だけ、まだ若干余裕があるそうですので、ぜひ

そして、12月の贈り物の最後の最後、1年の締めくくりとして、京都で
「心の灯りライブ vol2」があります。

そして、今週末の12月5日、三重県のジャズドリーム長島で、ZIP-FMのフリーイベント。

詳しくは⇒【こちら】


最後は、「白い犬と踊る夜」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回のKOKIA様、ノリノリだな。
本当に可愛かったwww

| loch | 2009/12/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

☆lochさん

ノリノリでしたっけ(笑
チュニジアの話をするときは、なんかイキイキしてますねー

| pasha | 2009/12/10 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/862-63f5d1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

