PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~52曲目~

書きました~

長いので ≫ Read More つづきで


1曲目は、頑張ってる友達や家族に贈る、KOKIAさんオススメの歌を

ということで「かわらないこと~since1976~」

12月に入り、Christmas giftがいよいよ時期になってきました

リリースされてから3週間経つのに、やっとこれからクリスマスがくるという感じで
楽しみな時期になってきました~ とのこと。

リリースされてからずっとホントに毎日聴いているので、
今年はメチャクチャ長いクリスマスシーズンを過ごしている感じですね


KOKIAさんのおばあちゃまがお亡くなりになったことについて。

たくさんのメールと励ましの言葉をもらったそうです

うまくblogに気持ちを綴れなくて、逆にみんなに心配させてしまったかなぁと
後から思ったりもしたそうです。

悲しい出来事や辛い出来事を感じながら歌を歌っている姿に、逆にみんな賛同してくれたり、それが人間らしかったりするんじゃないかな?と思って発表しました。

ミュージシャンというのは自分の感情ととても密接しているところで歌を歌ったり、曲を書いたりしている仕事だと思うので、これから先も、いろんなことが起こるたびに、隠さずに、そんなことを感じたからこそ、こんな曲を書いているんだよ、とみんなに伝えていけたらなぁ。

まだ全快というわけではないけど、そういう想いを胸に抱えている私だから歌える曲、“今”書ける曲もある。

今まさに製作活動に入っているけど、次回の作品は「今回のことがあったから・・」という作品になるんじゃないかなと思っています。



今年は大きなメインイベントがまだ残っていました

「Remember the kiss プロジェクト」

1万枚のCDが出来上がり、先週の土曜日、KOKIAさんより一足先に
NYに旅立っていったそうです

来週くらいに、滞在2日という過酷スケジュールで、KOKIAさんも
NYへ行ってくるそうです

そして、配ったことで、KOKIAさんのHPに、海外からたくさんアクセスしてくれるのでは?
ということで、KOKIAさんのblog内に

「music gift

というカテゴリを作って、英語と日本語両方で、報告が見れるようになるみたいです

体調崩さないよう、マスクを2重にするくらいの勢いで・・・とのこと。

せっかく治ったばっかりなので、気をつけて行ってきてくださいねー


今まで、Love&Peaceな曲といえば「Remember the kiss」でしたが、
NYで配られるCDにも英語バージョンが入っている「心のロウソク」は
「Remember the kiss」に続く、今後、長く長く歌って行きたいなと思っている曲

その英語バージョンの「心のロウソク」は、最近通販でも買えるようになった
「Christmas gift記念切手セット」に付いているCDに収録されています

私のブログでもちょこっと書いたので、そこから飛べば買えるようになってます
【Christmas gift 記念切手セット】


そんなわけで、2曲目は日本語バージョンの「心のロウソク」

この曲を聴くと、このブログを思い出すようになってしまいました

とっても穏やかな気持ちになる曲です


INFORMATIONを挟んで⇒【Love Tears&ライブ情報】

最後は「Hallelujah」

何度でも書きます

「Hallelujah」は、「神様を讃えよう」って言葉でもあるけど、
キリスト教の学校に通っていた小学生の時、神父様が教えてくださった

嬉しい時、楽しい時はもちろん「Hallelujah」だけど、辛いこと、悲しいことが
この先起こっても、「全部それは神様が私にくださった試練なんだ、ありがとう」
っていうことを「Hallelujah」っていう風に言うんだよ。


という言葉がずっと胸の奥にあって、レナード・コーエンの「Hallelujah」を聴いた時に
「なんていい曲なんだろう」と思ったんだとか。

「Christmas gift」のコンセプト的にも、この歌を入れたいなぁと思って
チョイスしたそうです。

辛いことや悲しいこと、切ないことがあっても「life goes on」

無理にでも「Hallelujah」と言えるような人でありたいなと思っています。

と、ちょっとしんみりした中で今回の放送は終了でした

| MEDIA ★ RADIO・TV | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心のロウソク

いつものトコで今聴きました。
心のロウソクは雑音の入った音の良くない携帯で聴いてもそれなりに良いです。
モノクロの画面の中で、古いレコードが回ってて、ロウソクの炎だけが暖かな金色に揺らめく情景が見えてきました。

| μ | 2008/12/03 21:21 | URL | ≫ EDIT

★μさん

今回はパソコンでも歌は音悪かったですe-263

私はこのテンプレートが見えてきましたe-446
そして「叶うなら」のとこでドキッとします。
勝手に使ってるくせに(笑

| pasha | 2008/12/04 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/82-09d5da16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

