PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はKOKI薬曲の日!

~みんなの町の~KOKI薬曲 ⇒ ENTER

9月15日(火) 22:00~22:30
←KOKI薬曲にメールを送る

まだ1回目が終わったばっかりですが、隠れ家の話とか聞けるんでしょうか

年末のツアーの話とかもありそう

開催場所は、1個下の隠れ家ライブレポに書いてますが、これから参加する人で
内容知りたくない人は、見れてないんですね(笑

・・・と思ったらメールきてた


名称未設定 - 1

先日、某KOKIAファンの男性(←ヒント)からもらった、手作りマカロン。

お菓子作りしてるなんて、超意外なんですけど

しかも上手 

味は、キャラメルにクランべりー(だっけ?)に抹茶。

抹茶が一番美味しかったです、次はヴァニラでよろしくぅ


あと、マカロンといえば、最近またファミマで売り始めたマカロンが
前より美味しくなってて、結構オススメ。

2個で190円。

DSC06117.jpg

期間限定で、しかも関東限定ですけど

| INFORMATION | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よーし、ファミマへGO!
・・・と思ったら関東だけ~?
ざんねん(-_-;)

| uni | 2009/09/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

マカロン!

おいしそう…
マカロンが食べたくなりました。手作りって、凄すぎですo(^o^)o

| てるみ | 2009/09/15 00:13 | URL |

まかろん

うひっ!なんかこうやって見ると、
気恥ずかしいなぁ…思わず一回閉じちゃった(笑)
まさか、マカロンマスター様に食べてもらうことになるとは思ってなかったので、
実は、ちょっと焦ってたんですけどwv-388
とりあえず、「まずっ!」とか言われなくてよかったですw
ちゃんと出来るようになってから使おうと思ってる、
ちょっと高かったバニラビーンズペーストがあるので、
そのときがきたら使いますね~v-219
ちなみに昨日は、ラムレーズンチーズクリームとカルピス風味ミルククリームを挟んだのを作りました。
さっき食べたら、ラムレーズンは、ウマーでした。
カルピス風味は、思ったほどインパクトがなかったです。
作ろうと思ってからは、マカロンブログをフムフムと読んでましたが、
酒好きな感じみたいなので、このラムレーズンはいい感じかな?(笑)

ファミマのマカロン、前にKOKIAさんのライブで東京に行ったときに、
たまたまファミマによったら、3個入りで200円で売ってたので、
話のたねにと買って食べてみました。
たしか、アホみたいに甘すぎたりせず、
この値段でこれくらいなら、まあまあかなって感じだったような気がします。
美味しくなったってことなら、食べてみたいですね。
てか、12日にファミマに寄ればよかった…
次行くときまで売ってるかなぁ…
そいえば、名古屋駅の高島屋にラデュレができるらしいので、
今度買ってこようと思ってます。
今朝の折り込み見たら、日本初登場の「マント」ってのが先行販売されるとか。
要はミント風味みたいですけど、
ミントリキュールも買って、そのうちミント風味を作ってみようと思ってたので、
どんな感じか、ちょと楽しみです。
検索したら、おいしいってのと、歯磨き粉みたいな味ての両方でてきましたけどねw

| 夜な人 | 2009/09/15 11:34 | URL | ≫ EDIT

★uniさん

そうなんですよ~e-330
もう第3弾なのに、全国展開してくれませんe-351

| pasha | 2009/09/16 00:37 | URL |

★てるみさん

マカロンって手間かかりそうですよね~
でも作ってみるのも楽しいかもe-348

| pasha | 2009/09/16 00:39 | URL |

★マカロン王子

ラムレーズン、美味しそうですねe-2e-2
もらったマカロン、セバスチャンブイエに食感とかガナッシュの具合が似てると思いました。
ブイエの洋酒利かせたマカロンは美味かったので、ラムレーズンも美味しいと思いますe-349e-266

ラデュレのミントマカロンはパリで食べたことあるかもです。
ミント味のお菓子って、歯磨き粉みたいでちょっと苦手だったので、
あんまり印象に残って無いですけどe-330

ファミ、なかなか全国展開しませんねぇ
美味しいって言っても、この値段でコンビニスイーツの割には美味しい、
ってくらいですけどね。

| pasha | 2009/09/16 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/764-739c66bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

