PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨハネスブルグ⇒ケープタウン

824sterk3.jpg

ヨハネスブルグ郊外にある、人類発祥の地、スタークフォンテン洞窟。

1947年に、類人猿アウストラロピテクス・アフリカヌスの頭蓋骨が
発見された洞窟です。

この人が発見者のロバートブルーム博士。

抱えられているのは、「ミセス・プレス」と呼ばれている、約200万年前の女性(?)



824sterk1.jpg

洞窟探検

824sterk2.jpg

鍾乳石

824sterk5.jpg

この柵の向こうで頭蓋骨が発見されました。

午後からは、またまた飛行機移動で、ケープタウンへ

ちなみにケープタウンは、南アフリカ共和国の立法府の首都です。

行政府の首都がプレトリア、司法府の首都はブルームフォンテン。

南アフリカといえばヨハネスブルグが一番有名ですけど、
ヨハネスブルグは首都ではなく、単なる経済の中心地ですね。


山々に囲まれた街、ケープタウンの象徴的存在のテーブルマウンテンへ。

どうしてテーブルマウンテンと呼ばれるかというと、遠くから見ると平らな頂上が
まるでテーブルのようだから

いろいろ写っているのは、車窓、ガラス越しの映像だから

実は今までにも、窓ガラス越しの写真がたくさん貼られてます。

見づらかったらゴメンナサイ

824table.jpg

824cape.jpg

ケーブルカーで山頂へ。

このケーブルカー、床が回転するので、景色が360度楽しめるようになってます。

824cape4.jpg

山頂からの風景。

海と空と太陽と、ただそれだけで、どうしてこんなに綺麗なんでしょ

824cape5.jpg

ケープタウンの街。

左端に見えてるのは、ワールドカップでも使われるサッカー場

824cape7.jpg

アロエの花

824cape6.jpg

| 海外旅行記 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~絶景かな・・

素晴らしいすっね~~奇跡の星地球という感じの美しい光景ですね。恵みの大地アフリカ・・いつか行ってみたくなりました。。

| アーチ | 2009/08/25 08:43 | URL | ≫ EDIT

ペンギン~ぺんぎん~i-275i-237

| ゆき | 2009/08/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

ああ、ここ何年前私も来たんだ。
ほ~んとうに綺麗だった。
あの時はまだ小さな子だったので、
「ここで住みたい」っと両親に言いました。www

| loch | 2009/08/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

★アーチさん

そうですねー
凄く景色は良かったですよe-420
お天気に恵まれたのも良かったです

| pasha | 2009/09/16 01:40 | URL |

★ゆきちゃん

ぺんぎん可愛かった~e-252e-328

| pasha | 2009/09/16 01:40 | URL |

★lochさん

lochさんも行かれたことあるんですね~
凄く綺麗ですよねe-420
確かに住んでみたいかも

| pasha | 2009/09/16 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/741-6216abfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

