PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~66曲目~

22日で33歳になるKOKIAさんがおおくりする、66回目のKOKI薬曲。

トリプルでゾロ目~

鹿児島へ行ってて当日聞けなかったので、今頃の更新ですが・・。


長いので、内容は続きで!





今回のKOKI薬曲では、8月5日配信の新曲が、世界初O.A

まず1曲目は、少し傷ついて、恋すること臆病になった大人のマーメイド達へ
「last love song」

KOKIAがイメージする30代のラブソングっていう感じです。

「夏だー太陽だー」っていう曲も聴きたくなるけど、ちょっと風を髪に感じながら、いままで色んな恋があったなぁ、でもこの人が私の最後の人なんじゃないかな、なんていう事を、女心に、ちょっと奥深くに隠しながら彼の顔を見つめる、そんなlast love song。

last love songであって欲しいなぁ、という思いを込めて書いてみました。

きっとそんな想いを乙女心に秘めた女性も多いでしょうし、男性ながらにも「この人が僕の最後の人だ」という想いの中で、「守り抜いてやろう」なーんていう風に考えている男の人もいるんじゃないでしょうか~


と、妄想が広がるKOKIAさん(笑

KOKIAさんの中の「夏らしさ」を紡ぎとった曲だそうです。

なんとなく夕暮れ時の海のイメージ。
湘南っぽい・・・いや、あえて稲毛海岸ってことで


そして、ヨーロッパツアーのお土産、ケルンの大聖堂で購入した
木彫りのお祈りエンジェルちゃんの当選者発表。

敗者復活戦では、ベルギーの小便小僧の小さなマッチのプレゼント。

KOKIAさん、やっぱりしょんべんって言ってますね・・・


明日(7月22日)は、KOKIAさんのお誕生日、
そしてオーチャードホールのコンサートDVD発売日

そして、なんと

ヨーロッパツアーのドキュメントDVDが3枚組で9月23日に発売決定

なんと、こちらがVictorから

お茶の間で、みなさんもヨーロッパツアーが体験できる!

オーチャードホールのDVDのラストの絵と、9月23日発売のヨーロッパツアーのDVDの始まりが繋がってるので、まずは7月22日発売のオーチャードホールDVDを見て「インフィニティーツアーはここから始まったんだな」と、気分を高めておいてください。


2曲目は、リード曲でもある「君をさがして」

夏って、太陽が煌びやかに光っていて、生命力に溢れていて、活動的な季節かなぁと思うんですけど、その一方で、どこか名残惜しい気になったりとか、いろんなことを思い出したりとかっていうことを感じる時季だなっていつも思っています。

そんな時季にふとあの人のことを思い出す、そんな人がいるんじゃないかなと思って書いた曲です。

ここ最近の一番のお気に入りの曲になっています。

どこか切なくて、寂しげなんだけれども、なんだかこう前を向いて歩んで行こうっていう、静かな勇気が、心の中に、奥底にみなぎってくる、そんな曲であって欲しいなと思っています。



配信の4曲は、【ビクターさんち】で試聴ができるようになってます。

夏休みがあんまり関係のない年になっても、夏の終わりになると
感傷的になったり、ちょっと寂しくなったりするのは、どうしてなんですかねぇ?

| MEDIA ★ RADIO・TV | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょ~なんですか。

私は勿論逗子海岸を思い浮かべました。
当然逗子で聞けるはずです( ̄ー ̄)

| μ | 2009/07/25 03:05 | URL | ≫ EDIT

★μさん

しょ~なんですよ。
逗子で歌うみたいですねー
楽しみです^^

| pasha | 2009/07/31 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/703-7f381621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

