PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日食祭 KOKIAトークセッション&ミニコンサート

20090721233444_20090723013733.jpg
船の向こうに見えているのが、桜島。

神戸から早朝に移動して、宮崎へ。
そこから電車で3時間かけて、人生初の鹿児島

KOKIAさんは神戸出発する時はどしゃぶりだった・・・ってブログに書いてますが
私が出発する時は全然雨降ってなかったです

でも、神戸も鹿児島も、湿度が凄く高くて、かなり蒸し暑かったですね

イベントは、19時から、25分ほど青年会議所の方とトーク。

KOKIAさんも、今回初めて鹿児島に来たらしいです。

早く到着したので、桜島にフェリーで渡ったそうです。
フェリーですぐの桜島、こんなに近いとは思ってなかったんだとか。

鳥居を見てきた話とかをされてました。

黒豚・白熊・東京では「ネコまっしぐら!」だけど、
鹿児島では有名なお菓子の「カルカン」など、鹿児島についての話。

中越沖地震のときの「私にできること」関連の話、人間力大賞を受賞した話

ヨーロッパツアーの話やエクアドルバナナが好きな話
(ホテルの部屋に、スタッフがエクアドル産バナナが置いてくれてたそうです)

もちろん日食の話も。

誕生日に日食で、「スーパーKOKIAになる!」って話や、
「鹿児島で日食が見られるのは、篤姫が14歳の時以来」というのを、
会場にある「日食館」で知った・・・などなど。

そして、20分ほど休憩のあと、ミニライブ

【セットリスト】
宇宙が…

二人の娘
いつか誰かを愛した時
infinity
ありがとう…

アンコール
+sing

ギター 松尾和博

「宇宙が…」とか、太陽と月が出てくる「二人の娘」は、
イベントテーマにあわせて、という感じですね。

夜になると風も気持ちよくて

・・・気持ち良すぎて、やばかったです

最後は「アンコールアンコール」という
「久しぶりに聞いた(by KOKIA)」というアンコールがあって1曲プラス。

終始、ほんわりした雰囲気のライブでしたね。


物販は、やっぱり無かったです。

お客さんは100人以上はいたでしょうか。

特に椅子もなく、みんなステージから少し離れた階段のところに
腰掛けて聴いてました。


明日はなんとか晴れて欲しいですね

kago.jpg

| LIVE REPORT | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/697-fa548cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

