PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~63曲目~

なんともう6月。

毎年言ってますが、今年こそは、なんと年が明けてからが早いことでしょう

というKOKIAさん。

今月はヨーロッパツアー、アイルランドでのライブも控えててるということで、
久しぶりに聴きたくなったという1曲目は「Siuil a Run」

聴きながら「アイルランドレコーディング、やっぱり良かったなー」っていうのを、思い出してしまいました。私自身同じ人が歌っていて、日本でも英語の曲をレコーディングしたことはあるんですけど、なんていうか、空気感が違うというか声が違うように感じるし、実際違うと思うんですよね。

ってことで、またアイルランドレコーディングしたいなーって思ってきちゃったそうです。

来週のKOKI薬曲は、まさにアイルランドでライブをしている時にオンエアー

事前にたぶん録って行くか、アイルランドで、多少の時差はあるけど現地で録って、
それを皆さんに聴いてもらうか、まだ決めてないので、次回の放送をお楽しみにー

とのことでした。

最近は、ヨーロッパツアーのリハーサルとか準備に加えて、
まだ言ってはいけない秘密の活動で忙しくしているKOKIAさん。

「話したいこととか書きたいことは山ほどあるんだけど、どれも書けないから
何をブログに書いたらいい?」と、マネージャーの平野さんに聞いたら、
「話が書けなくて困った時は、犬のネタだよ」って言われて、
ティッティとムーちゃんの写真を載せたんだそうです

一足早く、いろんなインフォメーションが聴けちゃうKOKI薬曲、
今日も喉・・・あごの下まで、話したいことがいっぱい出てきてるのに、
なかなか具体的なことはまだ話ちゃいけないみたいで・・・

とにかく

・夏頃、みなさんに発表できるんじゃないかなというオリジナルの楽曲を作っている。

ちょっと傷ついた、そしてこれから傷つくことが怖くなった大人のマーメイドたちへのラブソングを久しぶりに書いた。あと、自分でも凄く気に入っている、とても素敵な曲が書けた。

・オリジナルの作品以外にも、七瀬光さん(伊藤真澄さん)とも今一緒にお仕事

こちらも夏ごろには皆さんのお耳に届けることができるんじゃないかな?


2曲目は、アイルランドで、アイリッシュハープとおそらく共演するのでは?
という「そら」

「アイリッシュハープでアイルランドで共演したら、どんなに素敵なんだろう~」
と、聴きながらゾクゾクっとしたというKOKIAさん。

時間が経って自分の作品を改めて聴いた時に「いい作品だなとか、いい曲だなとか、いいもの作ったな」と心から思えるってホントに良いことだなと思っています。

たまーに、どれとは言えないけど、「うーん、これどうして作っちゃったのかな」
っていう時代のもあるんだそうです。

そういのもありながら、この作品は良い作品だなって思える作品があるっていうのが、凄く幸せなことだなと思いました。これから先も、後から振り返ったときに「あぁ、とても良い作品だな」とか、リスナーと同じような気持ちで、自分自身も「癒されるなぁとか、勇気をもらえるな」っていう曲を作っていきたいなと思っています。

そのためには、たくさんの国へ行って、たくさんのものを見て、たくさんの人と出逢って、いろんなことを体験して、感じる全てが自分になってくんだなーというふうに思います。

次みなさんにお会いする時は、一皮、二皮剥けたKOKIAに会ってもらえるんじゃないかなと思っていますので、楽しみにKOKIAの帰りを待っていてください!



最後に夏のイベント

7月20日 神戸みなとまつり
7月21日(22日じゃなくて21日だそうです) 皆既日食のイベント
7月22日 KOKIAちゃんお誕生日、オーチャードホールDVDリリース
7月26日 ぎおん柏崎まつり
8月 2日 pashaちゃんお誕生日
8月 7日 逗子でのイベント

余計なのが一つ混ざってますけど

最後の曲は「Lacrima」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OSをリーインストール中なので、
残念ながら聴けませんでした…T_T

| loch | 2009/06/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

★lochさん

再放送も6日に終わっちゃいましたね^^;

| pasha | 2009/06/09 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/641-51bb91c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

