PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~60曲目~

来週からはじまるワールドツアー「∞」のリハーサル真っ最中のKOKIAさん

連日のリハーサルと体力作りのためのトレーニングで、
筋肉痛の中からお送りする今日のKOKI薬曲

オーチャードホールに向けて、心身ともにかなり高めているところで、
興奮、緊張しながらも「ステージに向かうぞ!みんなにメッセージするぞ!」と
闘士のようなものがフツフツと燃えているそうです

まず1曲目は、今日の気分にあわせて「AKIKO∞KOKIA」より「大きな背中」

以前ブログにも書いていた、「大きな背中」のイメージクリップが完成したそうです

いぇーいぱちぱち

通販とコンサート会場でしか買えない「AKIKO∞KOKIA~balance~」をまだ手にしていない方もいるんじゃないか。「コンサートに来て、会場で買おうと思ってる方もいっぱいいるんじゃないかなぁ?」という話になって、「じゃあ『KOKIA∞AKIKO~balance~』もついでに、2枚同時に買おうという人がきっと多いよね?」ということで、「KOKIA∞AKIKO~balance~」と「AKIKO∞KOKIA~balance~」2枚入りのスリーブボックスセットを販売することになったそうです。

「せっかく2枚組みだから、素敵な特典もつけてあげたいよね?」ってことで、
その2枚組みの「∞ボックス」に、その「大きな背中」のイメージクリップCDが付くそうです。

「大きな背中」のイメージクリップを見たい方で、CDを既にお持ちの方は、持ってるCDをお友達にプレゼントして新しいのを購入してくださると嬉しいです。もしくは、お友達に新しいのをプレゼントして、大きな背中のイメージクリップだけ拝借するとか

とのこと。

そんなぁ

「KOKIA∞AKIKO~balance~」と「AKIKO∞KOKIA~balance~」2枚提示したら、
箱とイメージクリップCDをくれるとか・・・・だと嬉しいんですが

もしくは、箱とイメージクリップCDは別売りでも販売・・・とかぁ~

その「大きな背中」のイメージクリップ、素敵な絵を描いてもらったので、
しばらくしたら静止画に起こしてブログでも紹介してくれるそうです。

KOKIAの音楽と画像が欲しいと海外メディアの方によく言ってもらえるので、
英語バージョンも作ったんだそうです。

今後もいろんな曲で、作品を作っていきたいので、何個かたまったら作品集として
紹介していけたらいいなぁと思ってるそうですよ

ちなみに、他のツアーグッズは「B5のシール」「ゴールドステッカー」
「ボディーからこだわって作ったTシャツ(インフィニT)」その他CD、DVD。

たくさん購入すると、象さんデザインのエコバックが付いてくるそうです

続いての曲は、明日発売の「KARMA」のカップリング「Insonnia」

曲は、「KARMA」のアレンジャー、七瀬光さん。

「KARMA」のアレンジがとても素敵だったので、七瀬さんにぜひ曲を書いてもらって、
KOKIAが詞を書いて歌ってみたいなぁということだったんだそうです。

「il mare dei suoni」以来久々のイタリア語詞だったので、昔ホームステイをしていた
イタリアの仲良しマリさんに、間違えてないかチェックしてもらったんだとか。

とても心地よい、夢見心地な眠りにつくのにピッタリな曲になった、とのことでした。

「Insonnia」は、イタリア語で“眠れない病気”のことなんだけど、病気というより、眠れない、お月様とお話しする、そんな夜もあっていいのかな、空を眺めてため息をつく夜もあるよなぁ、というような、ちょっと夢見心地な夜もあっていいのかなと思って、そんなタイトルをつけました。

なので歌詞も、「なぜ私はここにいるの?どこに行ったらいいの?答えはまだ見つからないまんま」というような、自分の心の中の質問と答え。堂々巡りなんだけど、ついつい考えてしまうこと。そんな想いを巡らす夜もあっていいのかなぁと思って書いてみました。

サビは「まだ私は眠っているの、夢の中にいるの。とっても気持ちの良い夢の中 誰かを待っているんだけど、でもまだ眠りから覚めることができない」そんな歌詞になっています。

七瀬さんが書いてくれた曲、聴いた瞬間から凄く素敵な曲だなぁと思って、なかなかイタリア語の歌詞を付けたいな、なんて思う曲はあんまりめぐり合わなかったり、自分でもそんなに書かないんですけど、聴いた瞬間に「日本語でもないし英語でもないし、イタリア語の言葉がピッタリの曲だな」と直感で思って書いた曲です。

久しぶりに、人の曲でも凄く歌いたいと思いましたし、良い曲だなと、とても気に入っている曲であります。きっと今の私の波長に合うんでしょうね、聴いているとついつい話し方も落ち着いてくるような、心落ち着かせてくれる曲になりました。


という「Insonnia」。

話はコンサートに戻って、なんと今回は、素敵なバンドメンバーに加え、
素敵なゲストが来てくれるそうです。

みんなの楽しみは取っておいたほうがいいので、「誰?」とか「何の楽器?」っていうのは、
今日は言わないでおこうかなということでしたが、楽しみですね

そして、ヨーロッパツアーのアイルランドでのコンサートでは、日本でもやる
「道化」といえばフィドル・・・ということで、フィドル、それにアイリッシュハープ、
それになんとリバーダンサーも入れて、なにやら楽しいライブになりそうだとか

ということで、最後の曲は「道化」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エコ芸人

エコバッグ貰えるのはどの位たくさん買えばでしょう?
エコバッグ欲しさに、また持ってるの買って帰ってお財布を見つめて

「だぁーれだぁー(~O~)!」
って、叫んでみます

| μ | 2009/04/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

あの…Insonniaってタイトルなのに、すんごくリラックスしてまぶたが重くなっちゃうんですけど(笑

| ゆーや | 2009/04/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

★μさん

エコバックは、いろいろ種類があるみたいです。

エコバックたくさんで「だーれだぁーe-350
な状態になりそうな雰囲気。

| pasha | 2009/04/28 00:48 | URL |

★ゆーやさん

たしかに、すんごいゆったりとした曲だから
リラックスして眠くなっちゃいますねe-261

| pasha | 2009/04/28 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/591-92be695c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

