PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOU SING,YOU WANT / KOKIA

DSC04545.jpg

【セットリスト】
何もかもが星になって
+sing
忘れ物

道化
世界の終わりに
ありがとう…
infinity

ギター 松尾和博



久しぶりの渋谷DUO。

会場の雰囲気が前と変わったような気がしたのは、気のせい?

でもDUO名物、邪魔な柱は相変わらずの存在感でした

ピース(オープニングアクト)→KOKIA→千綿偉功という出演順。

ってことで、KOKIAさんは2番目の登場でした。

近くてよく来る渋谷、普段生活してるところで歌うのは、
なんだか変な感じなんだそうです。

一曲目、歌い出す前の雰囲気から、「宇宙が…かな?」と思ってたら、
なんと「何もかもが星になって」

いい意味で予想を裏切られた選曲

2曲目は、「KOKIA∞AKIKO~balance~」より「+sing」

「+sing free」として歌ってたバージョンとは少しアレンジも変わった
「KOKIA∞AKIKO~balance~」バージョン。

手拍子を促して、会場もほんわか雰囲気。

椅子に座って歌った「忘れ物」は、初めて聴くギターだけのバージョン。

ピアノ弾き語りとはまた少し違った印象でしたけど、
これもまたゆったり優しい感じがイイですねー

続いての曲、マイクスタンドを準備してたので何を歌うのかと思ったら、
「花」でした。

この曲は、終盤が特に好き。
松尾さんギターも相変わらずカッコいいです

そして「道化」

咳き込んで歌えなくなっちゃった苗場でのライブが頭をよぎる中
・・・また終盤同じように、咳が出そうになって苦しそうでした

歌い終わった後に「煙たくないですか?」とか「こんなになってたら、
ずっと綺麗な湖のほとりで歌ってなきゃいけないですね~」
みたいなことを言ってたので、会場のスモークか埃が喉に入っちゃったんでしょうか?

咳払いしてたら、しゃっくりも出始めたらしいです

「道化」を歌うと喉が・・・っていうのがトラウマになって、ツアーのセットリストから
外されたりしないことを祈ります

全くの初歌いは、この一曲かな?
「AKIKO∞KOKIA~balance~」から、「世界の終わりに」

しゃっくりの影響もなく、素敵な歌声を聴かせてくれました

そして「ありがとう…」

今回はまだ「ありがとう。」ではなくて、今までの「ありがとう…」でした。

ニューバージョン「ありがとう。」は、4月29日からの∞ツアーで初披露

ちなみに、「KOKIA∞AKIKO~balance~」「AKIKO∞KOKIA~balance~」
2枚購入特典の映像で、一足早く聴けちゃいます

最後は「infinity」

ライブで聴くと、さらにいい曲に聴こえてきます。
心に響きますね。

そういえば、今日は歌い慣れてない曲も多かったせいか、
譜面を見て確認(?)する場面も何回かありましたね。

「infinity」の最後の方、ウニャウニャってなったので、ちょっと
ヒヤヒヤしちゃいましたけど(笑)


今日は、初歌いの曲あり、久しぶりの曲あり。
ニューアルバムからも思ったよりたくさん聴けて、定番っぽくなってた
いつものセットリストと、がらっと変わった感じが、凄く新鮮で良かったです。


ちなみに、オーチャードにはまだポスター張られてませんでした。

でっかいポスターが張られるらしいので、お近くの方はぜひー(?)

| LIVE REPORT | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のセットリストは

ありがとう。

ではなく

ありがとう…

ですか?

俺っちの日記が間違いかな

| きんじ | 2009/03/31 22:31 | URL |

★きんじさん

いえす。
「ありがとう…」です

| pasha | 2009/03/31 22:33 | URL |

年度末

一般的社会人には、厳しい日にちで、しかも先の出演だったので、会場でカシスオレンジという名のジュースを飲んで、夕食に牛タン定食を食べて帰ってきただけみたいな(-.-;)

| ひばな | 2009/04/01 07:38 | URL |

★ひばなん

そんなひばなんが怖かったですe-350

| pasha | 2009/04/28 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/573-505d53c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

