PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三井生命 イブニング カフェ

文化放送、午後5時30分からの10分番組「三井生命 イブニング カフェ」

KOKIAさんが3月のマンスリーゲストということで、聴いてみました。

ラジオのアンテナを長く、そりゃもう長ーーーーーーーく伸ばして

今までの何週かは聴き逃しましたが、毎回、3月18日に発売になる2枚の
アルバムについて、アナウンサーの石川真紀さんとお話してるみたいです。

今日は、いよいよ今週発売ということで、今どんな気持ちか?とか
あとは6月のヨーロッパツアーについてもお話してました。

あ、そういえば初めて今回のヨーロッパツアーでどこを周るか
っていう話が出たんじゃないでしょうか

フランス、ベルギー、ドイツ、ポーランド、スペイン、
アイルランド、イタリア、フィンランド


の8カ国 実際の順番は、

フランス、アイルランド、ポーランド、ベルギー、
ドイツ、スペイン、イタリア、フィンランド
 ってとこでしょうか

徐々に東へ・・・とか、徐々に西へ・・・と移動してもらえるとラクなんですけどね

ということで、以下ラジオの内容、ほぼ書き起こし。




石川真紀(以下、石川):こんばんは、文化放送アナウンサー石川真紀です。今週のお客様は先週に引き続きKOKIAさんです。よろしくお願いします。

KOKIA(以下、KO):よろしくお願いします^_^

石川:このところずっとお届けしていましたKOKIAさんのニューアルバム、いよいよ今週3月18日リリースになりますね。

KO:いよいよです。

石川:近付いてきました~。今どんなお気持ちですか?

KO:そ~ですね。やっぱり、早くみんなに聴いて欲しいですね。私はず~っと前から作っているので、もう今日この日までヘビーローテーションで、ずっと聴いているので。みんなが聴いたら、どんな感想を持つのかなとか、また新たなストーリーが始まるのかなとか、とても楽しみですね。

石川:KOKIAさんのデビュー10周年記念企画完結、メジャー&インディアルバム二枚同時リリースということで。まず早速ね、曲をお届けしてから、お話ゆっくり伺おうと思いますが、KOKIAさん今週はどの曲がよろしいでしょうか?

KO:え~と、今週は「KOKIA∞AKIKO~balance~」より「道化」をお送りします。

道化 約3分

~道化をバックに流しながら~


石川:はい、今日のお客様KOKIAさんのニューアルバム「KOKIA∞AKIKO~balance~」メジャー盤の中から、「道化」をお聴きいただいております。KOKIAさんは日本はもちろん海外でも精力的に活動されていまして、今年も世界各国ヨーロッパツアーが予定されているんですよね。フランス・ベルギー・ドイツ・ポーランド・スペイン・アイルランド・イタリア・フィンランドと、8か国が今予定されているということで、これはどんなツアーになるんですか~?

KO:どんなツアーになるんでしょうね~(笑)

石川:楽しみでしょうね~

KO:楽しみですね~ 『楽しみ』と『不安』とが同じくらいのバランスで今あるので、これをまあ、ちょっと6月まで時間があるので、近付いてくるまでに集中して『楽しみ』と『期待』の方を少しバランスとしては高めて行かなきゃなという感じですね。

石川:ファンのみなさん、オーディエンスの楽しみ方っていうのは、日本と比べていかがですか?ヨーロッパのみなさんは。

KO:そうですね、今までやってきた中での印象だと、非常に表現力豊かと言うか、ウオ~って感じで、熱い感じがしますけれども、まあ、今回8か国ということで、今まで行ったことのない国とかもいっぱいあるので、ちょっとドキドキしながら…。
でも、海外でステージに立つ時は、私、いつも日本のミュージシャンの代表という気持ちを忘れないように、旗を掲げて行くような気持ちで行っているので、カッコいいステージやってきます。応援しててください。


石川:もちろん応援もさせていただきますし。ファンのみなさんは、そうすると、日本から観にいらっしゃる方も多くいらっしゃる訳ですよね。

KO:はい。うれしいです(笑)

石川:一緒に、旅をする。いいですね~。なかなか出来ないですよね。いやあ、ほんと各地のライヴ、ご成功をお祈りしております。

KO: ありがとうございます。

石川:え~、ではまた次回もKOKIAさんにお話の続きを伺います。ありがとうございました。

KO:ありがとうございました。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8ヶ国の何処かの会場がDVD化されますよね?

DVD化されると勝手に思い込み
楽しみにしている俺っちです

| きんじ | 2009/03/15 23:02 | URL |

★きんじさん

ですよねー
DVD化して欲しいですねe-348

10公演もあるので、どれか1公演メインで、あといろんなところのを
いいとこ取りで2枚組みとか(笑

| pasha | 2009/03/16 00:58 | URL |

DVDにするなら

フィンランドがいいなぁ。

| ギネス | 2009/03/16 01:24 | URL | ≫ EDIT

★ギネスさん

なじぇにフィンランドe-317e-3

どこまでバンドメンバーが同行するんですかねぇ?
フィンランドあたりだと、弾き語りとかe-3

| pasha | 2009/03/16 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/554-e4fd8e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

