PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

省略形?

2枚のアルバムの略称について、KOKIAさんは

「AKIKO∞KOKIA~balance~」をアキバ、「KOKIA∞AKIKO~balance~」をコキバ

と呼ぶ案が、楽しそうで気に入ったみたいですけど、これだとインフィニティな部分が
省略されすぎだから、仕方ないので

「AKIKOインフィニティー」、「KOKIAインフィニティー」

と普通に略すくらいに留めておくことになりそうだとか

ラジオとかで、本人がアルバムのことを言うのにあんまり略すのもアレなので、
そのくらいでいいと思います

そういえば、省略形って、そもそも4文字が多いですよね?

「キムタク」とか「ナベツネ」「ナベアツ」、「ドラクエ」とか「セクハラ」とか

KOKIAさん関連でも、定番だと

「The Power of Smile」⇒「パワスマ」
「Remember the kiss」⇒「リメキス」
「夢がチカラ、歌がチカラ」⇒「ユメチカ、ウタチカ」
「I believe~海の底から~」⇒「アイビリ」
「Amazing Grace」⇒「アメグレ」
「trip trip」⇒「トリトリ」

・・・トリトリは、私は使いませんが

ということで、なりゆきに任せたら、世間では「AKIKO∞KOKIA~balance~」は「アキバラ」
「KOKIA∞AKIKO~balance~」は「コキバラ」になっていたと予想

でもアーティスト本人には、曲とかアルバムのタイトルは大切にして欲しい
実際に曲タイトルもKOKIAさんが略して言ったのって、ほぼ聞いたことないです

なので、やっぱり「AKIKOインフィニティー」、「KOKIAインフィニティー」で~



まぁ、だからなんだと言われそうな、つぶやき記事ですが

あと1週間で苗場でライブがあるというのに、あいかわらずチケットが届きませんね

コンサートチケットは、まぁ間際でもいいんですけど、当日に大都会岡山から出て行くので、
行きと帰りの新幹線チケットが届かないと、予定が立てられないわけですが

| KOKIA Others | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始発と最終の新幹線じゃないんですか?

| ひげじい | 2009/02/20 10:13 | URL |

★ひげさん

東京からの新幹線も、結構時間に幅がありましたよねe-351
もうちょっとマイル貯めておこうと思ったので、行きだけ朝一の飛行機予約しましたe-168

帰りは最終の新幹線に間に合いそうです・・・ね。
苗場から家まで、長いですねe-330

| pasha | 2009/02/21 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/524-194e2106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

