PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Demon's Souls(デモンズソウル)

「今日発売のPS3の『デモンズソウル』ってゲームで、KOKIAさんが
歌ってるらしいんですが、pashaさん、これはどういうことですか?」

いや、どういうことかと聞かれても

たしかに【Demon's Soul】のサイトを開くと・・・KOKIAさんが歌っています

【プロモーションムービー】を見ると、長いヴァージョンで聴けますね

間違いなくKOKIAさんですね

誰かさんは「怖い」って言ってましたが、歌はめさめさカッコいいです
(映像は怖いです

え?もしかして、コーラスも全部KOKIAさんの声・・・低い男の人みたいな声は

これがちょっと前に「アルバムとは別プロジェクトの4,4,2,2,のストリングスのレコーディング」
って言ってたやつですかね

でもそれって、本当につい最近だったような。。

ってかプロモーションムービーは年末から公開されてたみたいですけど
その時は音楽は付いてなかったんですかね

これとはまた別のプロジェクトなんでしょうか。

とにかく、謎がいっぱいだぁ!!

KOKIAオフィシャルでは何のアナウンスもないし、
デモンズソウルのHPにもKOKIAの名前は無いし・・・。

まぁ、ゲームは怖そうなのでやる気がしませんが

PS3なんて持ってないし

しかも、対象年齢が17歳以上って、ギリギリじゃないですかキティちゃん

| MEDIA ★ OTHERS | 18:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロモーションムービーは観ないで、音楽だけ聴きましょうよっ。
映像、怖いよ~ぅv-12

間違いなく、KOKIAさんだと思うんですけど。
低音の部分は自信ないですv-388

対象年齢、私たち、ホントギリギリですねぇi-239

| ゆき | 2009/02/05 18:33 | URL | ≫ EDIT

うわあぁこれかっこよすぎwww
CD化の可能性があるかな。

映像は…別にそんなに怖いわけではないが…
「これLord of the Ringかよ!?」と思いました。w

PS3か…私も持ってないね…
まぁこのゲーム難しそうで興味がない。
テイルズオブイノセンスはもうずいぶん難しく感じました…
まだNDSでsay goodbye & good dayを聴いたことがない…

| loch | 2009/02/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

気になるけどぉ。

全く知りませんでしたv-405

今後本人から発表とかあるのでしょうねぇv-362

「対象年齢17歳以上」って最近成人になったとかって言ってませんでしたっけぇv-308

| midorigame | 2009/02/05 22:52 | URL |

かっちょええぇ!

かっちょええどすなぁv-237
ゲームも面白そうです。
17ちゃいになったらやりたいでしゅv-55

| μ | 2009/02/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

昔々DCから出たベルセルクにそっくり(笑

でもこのBGMを夜中に聴きながらプレーしたら怖いでしょうね

| ふぁいあん | 2009/02/05 23:03 | URL |

怖 カッコいい

確かに!! 歌はかっちょえ~ですね!!!
でもお子ちゃまに、この映像は絶対にダメダメ~><
公式HPの方で発表にならないのは何故なんでしょうね?
対象年齢のことがあるからでしょうか?!
うーん ナゾ。

| shi- | 2009/02/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

同じ曲ではないか?

【Demon's Soul】のサイトでは、プロモーションムービーの公開は昨年12月26日のことだったんです。4,4,2,2のレコーディングについて「生はいいですね♪」というKOKIAさんのBlogは今年1月18日発表しました。おそらく、同じ曲ではないかもしれませんね~

| fumino | 2009/02/06 13:28 | URL |

通りすがりのものです。
もうご存知かもしれませんが、エンディングにてコーラス:KOKIAさんを確認しました。

| 9 | 2009/02/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

★ゆきちゃん

映像怖いですね~v-12
夜とか、絶対したくないゲームですe-258
もう少し大人になってからじゃないと・・・。

低音は別人っぽいですかねe-317

| pasha | 2009/02/12 03:51 | URL |

★lochさん

かっこいいですよねe-348
最初のシーンが「Lord of the Ring」っぽいですかね~

このゲームは難しいらしいですねe-351
テイルズは、ソフトだけ買ってますけど
いまだにやったことないですe-330

| pasha | 2009/02/12 03:53 | URL |

★modorigameさん

あとでホームページのニュースに、こっそり載るんでしょうかe-317e-3
ブログでなにか書くかな~?とも思ってたんですけど・・・書いてくれないですねe-330

日本の成人は、まだ20歳からでしたっけ~e-456

| pasha | 2009/02/12 03:57 | URL |

★μさん

かっちょいいですねー
オペラチックなKOKIA、好きですe-266

17ちゃいになったらやってみてくだちゃいe-68

| pasha | 2009/02/12 03:58 | URL |

★ふぁいあん

夜中は怖いよ~e-350
ヘッドホンで聴いてるだけで、後ろに誰かいそうで怖くなりました(笑

| pasha | 2009/02/12 04:00 | URL |

★shi- ちゃん

お子ちゃまにはダメですねーe-350
だからテレビCMでも流れないんですかねe-317

発表がないのも不思議ですけど、年末からプロモーションムービーが
流れてるのに、誰も気づかなかったのが不思議です(笑

「KOKIA」ってクレジットされて無いので、気づきにくいのはありますけどe-351

| pasha | 2009/02/12 04:03 | URL |

★fuminoさん

やっぱり12月26日の段階で、曲も流れてたんですね~e-317
どうも去年5月頃にレコーディングしたってブログに書いてたのがそれっぽいですね。
http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/blog-entry-507.html

| pasha | 2009/02/12 04:06 | URL |

★9さん

どうもありがとうございますe-257
KOKIAさんで間違いなさそうですね~

ゲームのどこで流れてるのか気になりますe-317
やっぱりオープニングですかねぇ?

| pasha | 2009/02/12 04:08 | URL |

ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ

名前が書いてあったのならKOKIAさんで間違いなさそうですね。
高い方のパートはKOKIAさんで間違いないとして、低い声もKOKIAさんじゃないかと思うのですが、どうでしょうかね。
改めてDemon's Soulのサイトを開き、何回か聴いたり一緒に歌ったりしましたが、低いパートの声も男性にしてはかなり高めの音域です。
本物の男性コーラスを起用するなら、もっと低い声で歌った方がデモーニッシュψ(`∇´)ψな雰囲気が出るのではないでしょうか?
自分が作曲者ならそうします(作曲なんて出来ないけど^_^;)

フランスライブのピンクの象などで実証済みですが、KOKIAさんならあの位の低くて安定した声も出せそうですね。
一般的に実力派の女性シンガーでも男性並みに低い声を出すと、音程がかなり不安定になるものですが、さすがにKOKIAさんは低音も安定していると思いました。

もともと普段から高い地声で喋る女の人が、
ごく稀に低い声を出すとなぜかドキッとします・・・・・アヒャ!

| Southpaw | 2009/02/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

★Southpawさん

なるほど~
確かにそうかもしれませんね。
他にコーラスのところに名前がなかったら、低音もKOKIAさんで確定ですけどね。

| pasha | 2009/02/14 02:51 | URL |

はじめまして!

古い日記ですが
デモンズソウルでKOKIA知りました。
好きなゲームなんですが、
何度見てもオープニングかっこ良すぎです。
コーラスがKOKIAじゃなかったらこんなに壮大でかっこよくないし
ぐろくて嫌な感じしたかも知れません。

低音のコーラスのところに男の人の名前あったので低音はKOKIAじゃないと思います。

オ-プニングのアーアーデンデンのKOKIAの声に少し編集かかってないですか?
いつもと違うような気がします。

| イルカ | 2012/09/04 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/505-4d1bac17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

