PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOLID LIVE KOKIA ~心の灯り~

solidlive.jpg
見ました

1時間なので、放送できる曲数は限られちゃいますけど、
それぞれまるまる1曲フルコーラス流してくれたので良かったです

インタビューもそんなに長くなかったので、歌をたっぷり楽しめました。

あの曲も聴きたかったとか、この曲も聴きたかった・・・ってのは、
どうしてもそれぞれ出てきちゃいそうけど、やっぱりラスト2曲は圧巻でしたね

あと15回放送がありますので、今日見逃した方もぜひ見てみてください

以下内容。




Amazing Grace
かわらないこと~since1976~

~デビュー10周年~
 去年1年、デビュー10周年イヤーということで、ステージにしてもリリースにしても、積極的に取り組んだこともあって、途方もなく暗い所、宇宙みたいな所に自分が漂っていて、出口みたいな光が遠くに見えた・・・という感じ。
 そこに向かって、自分は信じる歌を歌っていけたらいいなぁ。
 なので、これからの自分の歌を歌っていくスタイルとか、どんな歌を歌うかっていうのが、自分でも楽しみ。


いつか誰かを愛した時
time to say goodbye

~音楽のチカラ~
 2007年の中越沖地震の時の出来事は、音楽が持っているチカラ、被災地の方を励ますことができたり、本来の持っているチカラを改めて感じられる機会だった。
 2008年になった頃に、これからは少しでも社会貢献・・・と言うと固いけど、音楽で恩返しみたいなことができないかなぁと思っていた。


あたたかい場所

~「Remember the kiss」誕生秘話~
 9.11の同時多発テロをテレビで見た時は、衝撃を受けて、しばらく言葉にならなかった。
 どうしようもない感情が溢れてきて、ピアノの前に座って、防音室でわんわん泣きながら、「こんなことは起こっちゃいけない」と思いながら、書いたと言うよりは生まれたというか、降ってきたという感じで出来た曲。
 遠くの人に届いたらいいな、いろんな人に届いたらいいなと思いながら書いた。


Remember the kiss

~「MUSIC GIFT」プロジェクト~
 7年前に書いた「Remember the kiss」という、世界平和を願った曲を、「take free」という形でCDをNYの街で配るということは、世界中の人が集まってくる場所でもあるので、ピースフルな想いがいろんな人に届いて、そしてその一人一人が帰って家族と一緒にその歌を聴くことで、何か考えてくれるきっかけになったらいいなと思って、突然発案したこと。
たくさんの人が一緒になって助けてくださったので、今の私にとって「やって良かったな」という出来事。


天使
小さなうた

~KOKIAの願い~
 「このまま歌い続けらたらいいなと思います。」
 去年1年、体調を崩して、一瞬でも「歌を歌えなくなるかもしれない」という不安を感じた時があった。毎日「声が戻ったら、自分に与えられた役目だと思って人のために頑張るから、声を戻してください」と神様にお祈りしたら戻ったので、頑張って歌っていかないといけないなと思う。

 「『一人一人こんなことをしても、大きなことはできない』って、私も思うし、多くの人がそう思ってしまうかもしれないですけど、でも必ず、この世の中に成し遂げられた凄い事って、絶対人間が起こしてきたこと。はじめは誰かの突然の閃きだったり想いだったり、でもそれを一生懸命続けることで凄いパワーになって、その人が発信することで、最終的には大きな輪になるんじゃないかな?っていうのは、信じ続けていたいし、信じています。」


心のロウソク

| MEDIA ★ RADIO・TV | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/501-65b1e5a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

