fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STAR☆ONCE / KOKIA

六本木ミッドタウンからの生放送番組「ONCE」

DSC03778.jpg

KOKIAさんは12時25分頃からの「STAR☆ONCE」のコーナーに出演

内容は番組HPのウェブラジオで聴けます。12時台の2、3です⇒【ONCE】

HPにはKOKIAさんと司会のトムセン陽子さんのツーショット写真もあるので
見てみてください

前半はKOKIAに関する一般的な話、そして後半は12日に発売されたアルバム
「Christmas gift」についての話でした。

Q.今日の気分でお気に入りを一曲選ぶなら

A.「Christmas Medley」


でもこの曲は13分くらいあって、長すぎて今日はおかけできないので
・・・ということで、1曲目は「I'll be home for Christmas」

クリスマスソングを集めての初めてのアルバム

キリスト教の学校に行ってたのもあって、KOKIAさんにとってクリスマスは
特別なものだったそうです。

「スタンダードなクリスマスナンバーと、自分の想いがこもった曲を合わせた
そういうアルバムを作りたいなぁ」とずっと思ってたけど、すごく大事な
アイテムだからこそ、自分の納得いくレベルになるまでは手が出したくなかったんだとか。

10周年を迎えた今年、「そろそろ作ってもいいかなぁ」と
自分へのご褒美に作らせてあげた、そんなアルバムななんだそうです

KOKIAさん自身すごく気に入っているとか

何の曲を入れようか凄く迷って、あふれた曲もたくさんあるから、これから先、
またクリスマスアルバムを作っていけたらいいなぁ、とのこと。


番組からの質問「あなたにとってのスペシャルな曲は?」

アルバムの中でもカバーしている、レナード・コーエンの「Hallelujah」

「Hallelujah」とは「神様のお考えの通りになりますように」という意味があって、
人生は楽しい時だけじゃなくて、いろんなことが起こるけど、辛いことがあっても、
悲しいことがあっても、それはs全て神様が用意してくれたことだから
「Hallelujah」って言わなきゃいけないんだよ、っていう歌なんだそうです。

辛いことがあっても「Hallelujah」だよ、嬉しいことがあっても「Hallelujah」だよ
と、全部受け入れること。

深い

小学校の時にヴァイオリンのレッスンに行く時にウォークマンのラジオから聴こえてきて
当時は意味がわからなかったけど「なんて素敵な曲なんだろう」って涙が出てきたそうです。

最後に「聖なる夜に~holy night」が流れて
KOKIAさんの出演は終了~

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どうもお疲れ様でしたv-190

ガラスが反射して意外と見にくかたですなぁv-17

と言うか朝から食事をせずにボケた状態で行ったところへ、お茶を奢るよう「pashaマジック」をかけられたほうがビックリですv-12

| midorigame | 2008/11/15 00:03 | URL |

★midorigameさん

なんでこっちi-229

お疲れ様でした!
気前がいいmidorigameさんにビックリですi-176
またよろしくお願いしますi-235

| pasha | 2008/11/16 02:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/5-19c7ed20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT