PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA LIVE 2009

今年のKOKIAさんの全ライブです。
(隠れ家コンサート等、私が行ってないのも含まれています)

隠れ家コンサート4回、クローズドライブ合わせると、全36回ですかね

回数的には例年に比べてそんなに多くはないですが、「∞」ツアー、夏のイベント、
冬のツアーと、今年は3回くらい、まとまった時期にライブがあった・・・っていう印象です。

ちなみに私が行ったのは、のリストから、隠れ家コンサート3回分と
クローズドのライブを除いた、32回。

とりあえず、行けるのは全部行ってみました

もう思い残すことはありません

一回一回、全てのライブで、その時々の精一杯の想いを届けてくれたKOKIAさん、
どうもありがとう、そしてお疲れ様でした

レポに関しては、毎回、拙いレポだなぁと思っておりますが、
読んでくださった方々、どうもありがとうございました

そして、毎年言ってますが・・・まだKOKIAさんのライブに行ったことが無い方は、
来年、時間を見つけてぜひ足を運んでみてください。

KOKIAさんの想いを体中で感じて欲しい・・・と思うのです。


01/16 Essential Time / KOKIA LIVE
02/28 KOKIA Live in 苗場プリンス white notes vol.3~1日目~
03/01 KOKIA Live in 苗場プリンス white notes vol.3~2日目~
(⇒【KOKIAと行く雪山ツアー&番外編】
03/31 YOU SING,YOU WANT / KOKIA
04/29 KOKIA world tour 2009 「∞」 Infinity~東京公演~
05/04 KOKIA world tour 2009 「∞」 Infinity~大阪公演~
06/12 KOKIA LIVE in Paris@La Cigale
06/13 KOKIA LIVE in Paris~セーヌ川クルーズライブ
06/14 KOKIA LIVE in Paris@LE DIVAN DU MONDE
06/16 KOKIA LIVE in Dublin@Button Factory
06/17 KOKIA LIVE in Poznan@Blue Note
06/19 KOKIA LIVE in Brussel@Botanique-Orangerie
06/20 KOKIA LIVE in Cologne@Blue Shell
ヨーロッパツアーレポは、まとめて⇒【KOKIA world tour 2009 「∞」 Infinity 】

07/11 第4回けやき祭り/KOKIAライブ
07/20 神戸みなとまつり KOKIAライブ
07/21 日食祭 KOKIAトークセッション&ミニコンサート
07/26 ぎおん柏崎まつり KOKIAライブ&花火大会
08/07 D-51×KOKIA BEACH LIVE in OTODAMA SEA STUDIO
08/29 KOKIA sebone LIVE 2009
09/12 KOKIA 都会の隠れ家コンサート
09/26 KOKIA 都会の隠れ家コンサート~2回目~
10/10 KOKIA 都会の隠れ家コンサート~3、4回目~
10/17 創立30周年記念式典 KOKIAライブ
11/21 BREEZE BREEZE Music Live KOKIA
11/26 「ウイグルからきた少年」上映会&KOKIAミニライブ
11/28 NHK-FM「Saturday Hot Request」
12/05 KOKIA スペシャルミニライブ(SATURDAY GO AROUND)
12/11 KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~名古屋~
12/13 KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~福岡~
12/14 KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~広島~
12/15 KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~大阪~
12/21 KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~仙台~
12/23 KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~横浜1日目~
12/24 KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」~横浜2日目~
12/25 KOKIA 心の灯りライブ vol 2 in KYOTO 2009
「12月の贈り物」と「心の灯りライブ」まとめて
【KOKIA Winter Live Tour 2009「12月の贈り物」】

去年のまとめは、こちら⇒【KOKIA LIVE 2008】


もちろん、どのライブもそれぞれ良かったですけど、今年一番印象に残ってるのは、
やっぱり「∞」ツアーの東京&大阪ですかね~。

あと、ラストの「心の灯りライブ」とか。

ヨーロッパツアーは、移動や「飛行機チケットが無い!」っていうトラブルも含めて、
凄く思い出深いですけど(笑


今年は4月に引っ越したので、朝5時に家を出て飛行機で・・・っていうのを
しないで済んだのが、凄く良かったです

フツーに電車で会場まで行けるっていうのが、こんなに幸せなことなんだ!
と、改めて思いました。


生で聴いた曲ランキング

1.infinity(INFINITY) 25回
2.世界の終わりに 22回
3.ありがとう… 19回
4.Remember the kiss 16回
5.花 次会う時は 14回

数えるまで、1位は「ありがとう…」かと思ってました(笑

一番聴いた曲は、「infinity」

今年1番印象深かった曲が、一番聴いていた曲でもありました。

なんと、25回も聴いてたんですねー


(「Santa Claus Is Comin' To Town」の16回は除いています)



都道府県別の回数

東京 6
新潟 4
神奈川 3
大阪 3
愛知 2
仙台 1
三重 1
京都 1
兵庫 1
広島 1
福岡 1
鹿児島 1

フランス 3
アイルランド 1
ポーランド 1
ベルギー 1
ドイツ 1

今年は、初めて行く都市・国も多かったですね。

来年は、ぜひまだ来たことの無い四国(もちろん愛媛)へ、ぜひ。

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

千葉行かなかったっけなぁ?って思ったら、もう去年の事でしたね。
12月になると、去年と今年と昨日と明日が良くわかんなくなります(◎o◎;)

| μ | 2009/12/30 08:06 | URL | ≫ EDIT

2009年ライブ総括ご苦労さまでした

私は全ヨーロッパツアーと、けやき祭り、創立30周年記念式典、「ウイグル~」のミニライブが行けなかったことがわかりました。
こうして振り返るといろんな出来事が思い出されていいですね。
ほとんどの会場でご一緒させていただき良い想い出になっています。
風邪などひかれないで新年をお迎えください。
今年もいろいろありがとうございました。

| 寅次郎 | 2009/12/30 19:53 | URL |

今年は24回でした。大阪、新潟、フランスが各3回。
来年は限りなく0に近いと思います。
次お会い出来るのはいつになるか分かりませんが、それまでバイバイ?

| ひげさん | 2009/12/30 23:26 | URL |

名古屋は県じゃないのだv-15

今年も頑張りましたね~
続けられるなら、是非来年も頑張って欲しいところです(笑)

僕は、新しい仕事についたばかりなので、
とりあえず仕事が落ち着かないと、
来年どうなるかわかりませんけど、
何とか行けるところは行きたいですね。

| ナイツ | 2009/12/31 15:20 | URL |

☆μさん

去年は千葉がありましたね~
今年だと、凄く行きやすい場所だったんですけどね。

去年とか今年とかってわからなくなりますね~
昨日とか明日はわかりますけど(笑

| pasha | 2010/01/02 02:10 | URL |

☆寅次郎さん

こうやって振り返ると、いろいろ思い出されますね~
読み返してみると、こんなこと書いたっけ??ってのもありましたけど(笑

2009年は、寅次郎さんもたくさん参加されてましたね~
また2010年もよろしくお願いいたします!

| pasha | 2010/01/02 02:13 | URL |

☆ナイツさん

名古屋、ナイツさんのコメントの1日前くらいには直ってたはずなんだけどなぁe-351

今年は、実は初めての皆勤賞(?)だったんですよね。
来年はもう少しゆっくり楽しめたらいいなと思っています!

お仕事頑張ってくださいね~
またお会いしたらよろしくですe-348

| pasha | 2010/01/02 02:15 | URL |

☆ひげさん

来年はあんまりお会いできなくなるんですねe-259
ヨーロッパツアーとか、ひげさんのおかげで心強かったです。
またいつでも戻ってきてくださいねー
次お会いする時まで、お元気で~

| pasha | 2010/01/02 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/482-80b660e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

