PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音時間-ON TIME-

ontime.jpg
見ました「音時間」

KOKIAさんの持ってきた長いファーに夢中のMC2人。

そんな2人に、「KOKIAです!」と一言(笑

内容は

■10周年を迎えて
あっという間の10周年、思い返せば、濃い10年だった
(変わったことは?の質問に)
自分らしく仕事ができる環境が、やっと整ってきた。
やっと自分らしい歌が見えてきた。

■「Christmas gift」について
「クリスマスまんかんごぜんみたいなアルバムですね」と言われて
意味がわからなかったKOKIAさんですが・・・

わかんなくて正解ですね

まんかんごぜんって何でしょ??
それも言うなら「満漢全席」だと思いますが(笑

とにかく、「クリスマスづくしのアルバム」ってことみたいです。

満を持して、「出す!」と言って出したクリスマスアルバム。
出すことになったきっかけの話もしてました。

そしてその中の1曲「Remember the kiss」の話から
ニューヨークレコーディング、そして1万枚をtake freeで配る話も。

ontime1.jpg
ニューヨークの教会でのレコーディング風景も流れました

「Remember the kiss」レコーディングの映像から、2年前のパリライブの
「Remember the kiss」の映像へ。

■パリ公演について
海外で歌を届けるのが一つの夢だったので、
毎年ふくらんで行ってるのが嬉しい。

今はまだ内緒だけど、来年もヨーロッパツアーがあるので
お金を貯めて見に来てねー、とのことでした。

行きたい~~

来年はお金もだけど、どう考えても日程が長くなりそうなので
そっちの方が心配です

■色を音で表現する
絵を描くときに、赤と青を混ぜると紫、黄色とブルーで緑、って習ったみたいに
色鍵盤を作っていて、ドの音は黒、レの音は黄色から茶色、ミの音は赤って決めている。

ミのお花の色をソの空の色に足して、紫の夕暮れの色を作る
・・・という風に、絵を描くように音楽を作っているんだそうです

■心のロウソク
アルバムを作る時に、必ず自分らしい曲を1曲入れる。
今回は「心のロウソク」

■歯に輝くティースジュエリーのお話
「クッキーの食べかす」なんて司会の方は言ってましたが
「3年前くらいに流行ったティースジュエリーです!」と。

金歯の素材で出来たを、歯医者でくっつけてもらったんだとか。

が取れたら本当のスターになれるという願掛けがしてあるんだそうです。

司「今はじゃあ、本当のスターじゃないんですね」
KO「スター・・・です・・。」

ということで終了でした。

KOKIAは今もスターです!!  よね?

| MEDIA ★ RADIO・TV | 03:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満漢全席ですか!
思いつかなかった
流石ですな

| μ | 2008/12/29 09:25 | URL | ≫ EDIT

★μさん

「まんかんごぜん」なんて聞いたことないですもんi-239

| pasha | 2008/12/30 05:00 | URL |

満漢全席

満漢全席って豚の丸焼きとか熊の手が出て来るあれですよね。

| Southpaw | 2008/12/30 15:16 | URL |

★Southpawさん

そうそう、何日もかけてたくさん豪華な料理を食べるあれですe-317

| pasha | 2008/12/31 03:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/452-89654920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

