PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA LIVE 2008

今年、このブログでレポートした全ライブです。
お茶会5回を含む全38公演。

ちなみに私が行ったのは、32公演。(行ってないのは、お茶会4回と8月の福岡2回)

いやぁ、今年も頑張って書いたなぁ(笑

こうやって書き綴ってるのは、もちろん自分の記憶のためでもありますが
私が知ってもらいたいKOKIAの姿は、なによりもライブにあるからです。

気合の入った大きなコンサートを見て欲しい!ってのが一番ですが
お客さん一人一人の顔が近くに見える地方でのイベントでは
KOKIAの暖かさがよりダイレクトに伝わってきたりします。

もちろん、どんなライブでも精一杯の想いを届けてくれるので
まだライブに行ったこと無い方は、ぜひ来年、機会を見つけて行ってみてください。

そして、握手会とかサイン会がもしあったら、一言
「pashaさんブログを見てライブに行きたくなったので来ました!」と
KOKIAに伝えてもらえると、とっても喜びますので・・・もちろん私が


02/16 +0℃ snow music festival 08⇒【番外編】
02/23 KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2~1日目~⇒【番外編】
02/24 KOKIA Live in 苗場プリンス white notes Vol.2~2日目~
03/22 KOKIA European Tour 2008/Best-of(Paris・La Mutalité)
03/23 KOKIA European Tour 2008/VIP(Paris・Café de la Danse)
03/25 KOKIA European Tour 2008/Intime(Bruxelles・Le Botanique)
ヨーロッパツアーレポは、まとめて⇒【こちら】

04/11 KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert-大阪-
04/16 KOKIA The VOICE~10th Anniversary concert-東京-
04/21 第20回桃の花見フェスティバル
05/11 栄ミナミ音楽祭'08
06/28 KOKIAと午後のお茶会~1回目~
07/12 KOKIAスペシャルコンサートin アリオ西新井 1st stage&2nd stage
07/13 KOKIAと午後のお茶会~2回目~
07/26 ぎおん柏崎まつり花火ステージ~復興支援コンサート~
08/02 SURFSIDE RADIO `08 in 福間海岸
08/03 マリノアシティ福岡presents FM 福岡サマースペシャル~夏マリ `08~!
08/16 KOKIAと午後のお茶会~3回目~
09/14 KOKIAと午後のお茶会~4回目~
09/15 KOKIAと午後のお茶会~5回目~
09/27 Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~1st stage
09/27 Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~2nd stage / 【番外編】
09/28 Troubadour LIVE for TENSEI
10/04 TOKYOミュージックマラソン音楽祭
10/13 KOKIA Special Live in アリオ蘇我 1st stage&2nd stage
11/02 麻布大学祭2008~KOKIAコンサート
11/08 立命館大学学園祭 KOKIA LIVE & TALK
11/16 KOKIA「Christmas gift」コンサート
11/20 KOKIA「Christmas gift」Concert 2008【追加公演】
11/21 escala paryt vol.2
11/30 AIR-STAGE / KOKIA LIVE
12/15 アップルストア渋谷 / KOKIA インストアライブ
12/23 KOKIA / ウタのチカラ ツアー'08@Gate's 7
12/24 ZIP-FM Xmas Square KOKIA LIVE
12/25 KOKIA / ウタのチカラ Vol.17 ツアー 08
12/26 KOKIA「心の灯りライブ in KYOTO」

日付をクリックすると、該当ライブレポに飛びます

こうやって振り返ってみると、今年もいろんなライブがありましたね。

26日のライブが終わった後に、今日のライブが今年1番だったんじゃないかって
話もでましたが、やっぱり、今年の1番は譲れません

10th Anniversary コンサート

いろんな意味、想いも込めて、私の中での2008年の1番はこのライブ

もちろん、京都での心の灯りライブも素晴らしかったですし、思い返せば
「調和」⇒「il mare dei suoni」の流れに失神しかけた3月のパリライブとか
「聖なる夜に」「心のロウソク」でウルウルしたChristmas giftコンサートなどなど、
10周年ということもあってか、心に残るライブはたくさんありますね。

今年前半は、とにかく寒かったという印象。
ゆきだるまになった十日町に、吹雪の苗場、
予想外の雪やみぞれの中並んだパリ、ベルギー

今年の最後も、京都に初雪を降らせちゃうKOKIAさん
来年の雪女っぷりが今から怖いです(笑

地域別で見ると
東京 12
新潟 6
福岡 4
愛知 2
京都 2
千葉 2
パリ  2
大阪 1
滋賀 1
神奈川 1
ベルギー 1

※数字は「ステージ数」。1日2公演の場合は「2」でカウントしています。
※お茶会は1人1回の参加なので、1回でカウント。

東京は別格として、新潟は去年に引き続き多いですが、
今年は福岡が目立ちますね

おまけ。
01/18 偶然バッタリ(「あったか元気!新潟フェスタ」)
10/31 表参道新潟館ネスパス
11/13 STAR☆ONCE / KOKIA(六本木ミッドタウン・公開生放送)
12/01 Today's Guest / KOKIA(福岡ラジオ公開生放送)

私は、なんだかんだで18回、東京に行ったみたいです

・・・あはは

| LIVE REPORT | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お茶会4回・・って、すごーい!!
と、少し思ったものの、どう考えても
お茶会4回目だよね~~な~んてね!

冗談は横に置いといて・・やっぱ、
どう考えても凄すぎですよね~~!
私にはマスターの真似はできませーん!

パチパチパチ・・惜しみない拍手と尊敬あるのみですね。

| アーチ | 2008/12/29 21:59 | URL |

あと1.5

ラスト3か月で交わされましたね~(-.-;)
年末に、平日3日含む怒濤の4連チャン全てには、ついていけませんでした(>_<)

| ひばな | 2008/12/29 22:20 | URL |

初めまして

pashaさんのブログで知って来ました(^O^)

今度言ってみます。

そして落ち込んでみます

| μ | 2008/12/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

一年間お疲れさまでした^^

さすがですねv-218
(あ、↑ネスパス抜けてます!?)
今年はお茶会で初めてpashaさんのいない時にKOKIAnの歌を聴きました♪
来年もまた会場でいっぱいお会いしましょう^_^/

| K&トム | 2008/12/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

ネスパス抜けてましたe-330
18回かぁe-351

| pasha | 2008/12/29 23:42 | URL |

いつも隣(じゃない時も多かったですけど)に、必ずpashaちゃんがいました。
同じ様に(^◇^)/ちゃんにも逢ってましたけど、最後の最後、逢えない日があって、ちょっと物足りなく感じてました。

来年も、マスターパーシャについて行きます。たぶんi-239

あの手、この手で私を誘惑してくださいi-188

| ゆき | 2008/12/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

今年もお疲れ様でした!

愛ですね、愛v-238

しかし、雪女は実はpashaさんなのではないかと疑っておりますが。
アヒャ!

| Southpaw | 2008/12/30 05:20 | URL |

★アーチさん

4回っていうのは、行ってないのが4回って意味だったのですが
わかりづらかったのでちょっと書き直しました~

| pasha | 2008/12/30 05:42 | URL |

★ひばなん

数なんて関係ありません!

ひばなんのおかげで、(ほぼ)全てのライブをここでレポートできたこと
感謝しています!

| pasha | 2008/12/30 05:44 | URL |

★μさん

「初めてじゃないですよね?^_^」

ってきっと言われますe-348


・・・たぶん言われます・・・言われるかもしれない。

| pasha | 2008/12/30 05:46 | URL |

★K&トムさん

岡山からだと、自分でも「凄い!」と思います(笑
もうそろそろ限界ですがe-351

来年もたくさんお会いしましょう~e-446

| pasha | 2008/12/30 05:48 | URL |

★ゆきちゃん

そーいえば、今年は全然ライブと関係ない時にも
ゆきちゃんに会ってしまいましたe-350

言っておきますが、イベントとかライブに「行かないんですか?」と
聞いたことはありますが、一度も「行きましょう~」と誘った覚えはありませんe-440

あ、それが「そそのかし」なんですね^^;

| pasha | 2008/12/30 05:52 | URL |

★Southpawさん

愛ですe-415

そういえば、雪女、私にも当てはまりますね(え!?)

| pasha | 2008/12/30 05:53 | URL |

そりゃね、雪女が3人も集まれば大雪も降りますわなv-40

| Southpaw | 2008/12/30 13:47 | URL |

涙雨

思えば私が行った時は、雪が降ってOKの苗場以外はいつも晴れでした

行けない時はいつも降れ降れ坊主吊るしてるからかなぁ

| μ | 2008/12/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

32公演、さすがですね!

行けなかったライブもpasahaさんのレポのお陰で
行ったような気になれました♪
大変だと思いますが来年も沢山ライブに足を運んで
ジャンジャン、レポ書いてくださいね^^

今年1年お疲れ様でした☆

| mako10 | 2008/12/31 02:05 | URL | ≫ EDIT

★Southpawさん

私は今年傘を数回しかささなかった晴れ女ですe-44

| pasha | 2008/12/31 03:42 | URL |

★μさん

今年は意外と雨降らなかったような気がしなくもないe-440

十日町は雪のせいで来られなかったんでしたっけe-2e-3

| pasha | 2008/12/31 03:45 | URL |

★mako10ちゃん

makoちゃんもお疲れ様でした~e-257

そう言ってもらえると嬉いですe-271
KOKIAさん以外のライブを含めると、makoちゃんに全然及びませんけどね~e-330
去年は行けば必ずmakoちゃんがいたのに、今年はちょっと寂しかったですよ~e-441

| pasha | 2008/12/31 03:48 | URL |

pashaさん

晴れるや 晴れるや 晴れるや 晴れるや

| Southpaw | 2008/12/31 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/449-22df60d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

