PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA / ウタのチカラ ツアー'08@Gate's 7

gates7.jpg
【セットリスト】
Amazing Grace(アカペラ)
Santa Claus Is Comin' To Town
聖なる夜に~holy night
天使
Remember the kiss
ありがとう…

ギター 松尾和博

福岡行ってきました

2日ほどブログ更新してなかったので、心配してくださってた人がいるとかいないとか?
実はここ数日、死にそうなくらい体調悪くてですね

病院嫌いなんですけど、ヤバイと思ったので通いました

だんだん良くなってたんですけど、いやぁビックリ
KOKIAnの歌を聴いたら(ちょこっと)元気になりました~

ということで、ウタのチカラ ツアー'08@Gate's 7


北野淳(opening act)、枕草子、KOKIA、千綿偉功の順。

いつもみんながお休みの時に働いてるので、犬を預けに行った時に
ママから聞くまで、今日が天皇誕生日でお休みだったことを知らなかったそうです。

まぁ私もそれを聞いて、「今日は天皇誕生日だったのかー」って感じでしたけど

福岡、名古屋、京都とライブの続くこの4日間は、「今年最後のお楽しみ
ってことで、「あまり意気込まずに楽しんで歌おう」ということらしく
かなりリラックスモードのKOKIAさん。

トークも、「ちょっとおかしいですね」って言うくらいの不思議なテンション

そう言われればそんな気も・・・いつも通りな気も(笑

「イベントは楽しく、ワンマンは真面目に、任務を遂行しております」とのこと。

ちなみに、「遂行」は「すいこう」と読みますよん、KOKIAさん。

11月12日にリリースした「Christmas gift」、アルバムタイトルを付ける時に
「“Christmas gift”だとクリスマスが終わったら時期外れになるから
“Gift”にしたらどう?」と言われたけど、「ぜひ“Christmas gift”でお願いします
ということで「Christmas gift」になったんだそうです。

今になって「あぁ、そうだよな~」と。

でも次のアルバムを作ってるので、いいんですとのこと

お正月開けに、ホームページで嬉しいお知らせがあるかもしれないらしい

曲を書くときは、開いてるといろんな声が聞こえてくるという、おでこにある
空想の穴を開放して、いろんな声を聴きながら曲を紡いでいくんだとか。

ちょうどそんなレコーディング中なので(?)、不思議なテンション(?)

「Holy night~♪」っていう有名な曲と間違えてiTunes Store で「聖なる夜に~holy night」
を買った人がいるらしい。
有名な曲に似たタイトルを付けていろいろ曲作ったらいいかもなんて話も。

その「聖なる夜に」、今日はギターだけのヴァージョンだったんですけど、
これもまた良いですね

椅子が置いてあったので「もしかして」と思ってたんですけど、嬉しかったです

25日も26日も聴けそうですかねぇ

「Remember the kiss」の前のトークでは、曲ができた経緯とか、
ニューヨークレコーディング、クリスマス前にニューヨークで配った話もしてました。

そんな中で、ブログのことを「ほぼ毎日みたいな間隔で見れるような感じで更新しているブログ」
「だって人のブログ見るのなんて3日に1回くらいで、毎日見ないでしょ?」

なんて言ってましたけど・・・そんなもんですかね

pashaさんブログはほぼ毎日更新してるので、ぜひ毎日・・・なんなら1時間に
1回くらいの間隔で見に来てください ってのは言いすぎですが


ちなみに、今日も「Santa Claus Is Comin' To Town」は歌うように曲紹介してました(笑


物販購入者には、KOKIAから手渡しでカードをもらえました。

クリスマスギフトコンサートでもらった、そのカードです




あ、帰りバタバタして挨拶もできずにすみません

じゃあKOKIAn、また明日~

って見てないと思いますが(笑)

明日も日帰りです

| LIVE REPORT | 20:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ 疲れ様でした~!
セットリストどうもありがとう☆

| アーチ | 2008/12/23 21:33 | URL |

お疲れ様でした!
ライブ後にご挨拶しようかなーと思ってたらすごい混雑でした。
またいつかKOKIAさんのライブで必ずお会い出来ると思いますので
その時はどうぞよろしくお願いしますね☆

| ぐりともる | 2008/12/23 22:24 | URL |

いや、もう寝て下さい。

私は起きてますよぉ(^O^)
アラームセットして

| μ | 2008/12/24 00:19 | URL |

お疲れ様でした~

今日はお会いできてうれしかったです(^O^)/
体調悪い中いらっしゃってたんですね…ほんとにお疲れ様でした。
どうかお大事に。
ゆっくり休んでくださいね。

| しろくま | 2008/12/24 00:47 | URL | ≫ EDIT

日帰りはツライ(>_<)

福岡-羽田の最終便ギリギリの日帰りは、体に悪いです(>_<)
特に利用する航空会社を決めていないので、今回安さで選んだら、他2社より15ほど出発が早くて、タイムリミット待ちに耐えかねてひとり途中退場(ToT)
あのトラブルがなければ…(∋_∈)

| ひばな | 2008/12/24 07:06 | URL |

15

15『分』です(・◇・)b

| ひばな | 2008/12/24 07:09 | URL |

昨日はどうもありがとうございました!(^O^)/

また、来年もお会いした時はよろしくお願いしま~す(^^ゞ

残りのライブも楽しんできてくださいね(^O^)/

| しんじろう | 2008/12/24 20:35 | URL |

お疲れさまです。

4日連続体調は持ちそうですかぁv-100

オイラはANAの羽田最終で帰りましたv-151

そのあと続いてバイクでの帰宅は凍りそうになりましたe-191

早くも明日の夜には高速バスで京都へ向かいますのでまた宜しくですv-104

| midorigame | 2008/12/24 21:54 | URL |

★アーチさん

どういたしましてe-257

| pasha | 2008/12/30 04:51 | URL |

★ぐりともるさん

お疲れ様でしたe-257
帰りは出口のところが混雑してましたねe-260
バタバタと帰ってしまって、挨拶できずすみません。

きっとまた来年お会いできると思いますe-328
よろしくおねがいします。

| pasha | 2008/12/30 04:53 | URL |

★μさん

放送時間、かなり遅かったですからねぇe-351
無事見れたみたいでよかったです。

| pasha | 2008/12/30 04:54 | URL |

★しろくまさん

こちらこそお会いできて嬉しかったですe-257
お土産までもらってしまって、申し訳ないです~
ありがとうございますe-446

体調は、ライブ聴いてたらよくなりましたe-271

| pasha | 2008/12/30 04:56 | URL |

★ひばなん

弦が切れるハプニングは予想外でしたねe-330
まぁ最後まで見てても間に合ったと思いますがe-351

| pasha | 2008/12/30 04:57 | URL |

★しんじろうさん

こちらこそどうもありがとうございましたe-257
また来年も九州でライブあると思うので、よろしくお願いしますe-68

| pasha | 2008/12/30 04:58 | URL |

★midorigameさん

e-191ちゃんと一緒だったみたいですね~e-328
めんたいこマヨネーズ買ってくださいe-414

| pasha | 2008/12/30 04:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/441-58263374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

