PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完熟トマトゼリー


DSC00883.JPG

その後の腰の具合ですが・・・

火曜日に病院へ行ってレントゲン撮って、お薬と湿布をもらいました。

お薬って結構効くんですね

痛みも和らいで、とりあえず普通に立ったり座ったりできるようになりました

心配してくださった方々、どうもありがとうございます!




写真は完熟トマトゼリー。

少し前、とんねるずのみなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王」で
井上真央さんが持ってきたお土産です。

その時に「岡山の・・・」って紹介されてて、「おっそんなのがあるんだ~
と、興味津々だったんですけど、番組で紹介されて以来大人気で
品薄になっちゃったというトマトゼリー。

「どこに売ってるんだろう??」と、いろいろ探したんですけど、
通信販売でしか見当たらなくて・・・似たようなトマトゼリーはよく見かけたんですけどね。

「通販で買うくらいなら、要らない」と思ってたんですけど、
先週東京へ行くときに、岡山空港で発見したので買ってみました。

岡山県産桃太郎トマトがまるまま一個入ってます

レモンリキュールとかも入ってるようで、あんまり「トマト!!」って感じは
しないですけど、青臭くないから結構食べやすいですね

「めちゃくちゃ美味しいー!!」

というわけではないですけど美味しいです。

トマトゼリーってこんな味なのか~なんか不思議な感じ

トマト好きな方はもちろん、トマト嫌いなそこのあなたにもぜひ

1個525円もするので、私はもういいですけど

ちなみに、よく聞く「桃太郎トマト」、なぜ桃太郎なのかというと、
種を発売している会長のお孫さんの名前が太郎さんだったことと、
桃色系トマトということから桃という字をとって桃太郎という名前になったそうです。

果物の桃とも、あの桃太郎さんとも関係ないらしいです。

| ひとりごと | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/416-3a04e347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

