PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAの!誰でも知ってる泣ける歌!

昨日の放送はみなさまご覧になりましたか~

ニューヨークに行ってるKOKIAさんも、「あら便利?!^^;」
と、youtubeで見たみたいです

ブログに書いちゃうとこもKOKIAさんらしいですけど(笑


と、そんな「誰も知らない泣ける歌」ですが、

「緊急募集! 泣ける歌 リクエスト大募集!」

ということで、放送された曲の中から、もう一度聴きたい曲のリクエストを
募集しているみたいです。⇒【リクエストフォーム】

KOKIAの「私にできること」が良かった

・・・と思った方は、ぜひリクエストしてみてください

20:54からの「まもなく!誰も知らない泣ける歌」で放送されている「前回のNO.1」、
どういう基準で決まるの?と不思議でしたけど、もしかしてこのリクエストから?

それとも着うたのダウンロード数??


ちなみに、私の中でKOKIAの泣け歌NO.1は、今のところ

「聖なる夜に~holy night」ですね。

移動中(自転車)聴くことが多いのですが、アルバム出たばっかりの頃は
走りながら思わず泣いてたりしちゃったので、通り過ぎた人は気持ち悪かったと思います

あと「小さなうた」とか「time to say goodbye」とか、「僕の気持ち」とか
「歌う人」とか「命の光」とか「かわらないこと」とか「Ave Maria」とか

・・・挙げすぎ?(なにか抜けてるような気も)

またこれがライブだと違ってくるんですが、CDだとそんな感じですかねぇ。

ライブだと「届きますように」と「そよ風が草原をなでるように」がやばかった

一般的に多そうなのは「ありがとう…」でしょうけどね。


そうそう

そんな「聖なる夜に」、【ここ】に飛んで、プレイヤーの▽マークをぽちっとすると
フルヴァージョンで聴けちゃいます

ここ、どこ ・・・みたいな(笑

もちろん【こっち】だと、他の曲も聴けますけど

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ぬくもり」が抜けてますv-356

KOKIAさんの曲って、泣ける歌ばっかですv-406

| ゆき | 2008/12/11 01:27 | URL | ≫ EDIT

| μ | 2008/12/11 01:44 | URL |

間違えた^_^;

タイトルと間違えました。
でも…そう言う事です^^;

| μ | 2008/12/11 01:52 | URL | ≫ EDIT

★ゆきちゃん

あ、ぬくもりe-330

ゆきちゃんは特にかと思いますが、「聖なる夜に」は
私も久々にキマシタe-259

それよりも、顔の横の「 が気になりますがe-451

| pasha | 2008/12/11 03:01 | URL |

★μさん

最初、何かと思いましたe-456

KOKIAさんの曲は泣ける歌ばっかりに同意ってことですねe-287

| pasha | 2008/12/11 03:02 | URL |

ぬくもりって思ってポチッと押したらいきなり書いてあったんで思わず^_^;

| μ | 2008/12/11 03:11 | URL | ≫ EDIT

「聖なる夜に~holy night」は私もダメですe-259

あと「Remember me」聴きまくってた頃は「安心の中」で泣いてましたe-452

| しろくま | 2008/12/11 09:21 | URL | ≫ EDIT

ん?

アイビリが挙がってない…

| あっちん | 2008/12/11 09:27 | URL |

★μさん

あぁ、そっちですかe-330

| pasha | 2008/12/13 02:44 | URL |

★しろくまさん

ですよねーe-266
最初KOKI薬曲で聴いたときはそうでもなかったのですが
CDでじっくり聴いたらメチャメチャやばいですe-259

抜けてましたが、「Remember me」だと、私は「Happy birthday to me」が
一番の泣け歌かもe-259

| pasha | 2008/12/13 02:46 | URL |

★あっちん

I beliveって泣けるe-317e-3
どのあたりで泣きますかねe-3e-3

| pasha | 2008/12/13 02:47 | URL |

アイビリ

私も泣けます。
CDは、なんとも思わなかったけど、仏DVD見た時にはこの歌で泣きました。
自分でも意外でした。
♪らーらーらー♪
のトコからです。

| μ | 2008/12/13 13:40 | URL | ≫ EDIT

★μさん

ライブだと・・・ってのはありますよねー
私も「調和」をライブで初めて聴いた時は泣きそうになりましたe-259

| pasha | 2008/12/13 22:00 | URL |

泣ける歌

アイビリとか調和とかで泣かせるのがKOKIAさんの真骨頂じゃないでしょうか。
悲しい歌とか心温まる歌詞とか逸話があって泣かせる歌手は結構いるけど、歌そのものの力技で感動させて泣かせる事の出来るアーティストは稀有だと思います。

| μ | 2008/12/14 00:09 | URL | ≫ EDIT

声は天性のもの?

たとえ歌詞の意味が分からなくても、声の力だけで人の心を振るわせられるのが本物の歌手だと思います。
もちろん、歌手の声に対するリスナーの好みも様々なので、普遍性は持たないと思いますが、どれ程歌唱力があろうと、楽曲が良かろうと、個人的に声質が好きになれない人のファンにはなれないですね。

「アイビリ」の最後の英語で歌う所とか、「祈りにも似た音楽の世界」のサビは来ますね。
新しいところではQueenの「Teo Torriatte」の日本語の部分が意外に感動ものでした。
後はかなりマニアックですが、KOKIAさんのファルセットの音域ギリギリの高い地声が特に好きです。


KOKIAさんと違ってキレイな声も心も持ち合わせてないSouthpawでしたv-37

| Southpaw | 2008/12/14 16:24 | URL |

★μさん

歌そのもので感動・・・どこかで聞いた記憶e-317

| pasha | 2008/12/14 23:48 | URL |

★Southpawさん

「歌詞」とか、「メロディー」「曲の雰囲気」に感情移入したことはありましたけど、
歌そのもの、歌ってること自体に感動したのはKOKIAnだけなんですよね。。

彼女の声が作りだす世界って、凄いじゃないですか。
彼女の書く詞、メロディーが好きなのはもちろんなのですが、
たとえば歌詞が無くても、メロディーとそれに乗せた想いだけで、
凄く伝わるものがあるんじゃないですかね。


って、昔の私も言ってましたe-446

| pasha | 2008/12/14 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/390-e6bac75f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

