PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東部方面隊音楽まつり2007


20071130213210.jpg
←東 健児(あづま けんじ)くん

【セットリスト】
ありがとう…(キーボード弾き語り)
私にできること(with ブラスバンド)
Lacrima(with ギター)

~encore~
私にできること



DSC01212.JPG全体のプログラムはこんな感じでした。
クリックで大きくなります。


「プログラム新聞」という形になっていて、プログラムの他にも
「私にできること」の歌詞や、新潟県中越沖地震の時の様子が書かれています。

KOKIAの出番は第2部の後半。

まずFMピッカラのアナウンサー船崎さんのお話があって、
8月の復興コンサートの時のように、船崎さんの紹介でKOKIA登場。

KOKIAから、一通のメールから、いろんな奇跡が重なって・・・という
今こうして、このステージに立っていることの経緯を説明。

一曲目の「ありがとう…」はキーボード弾き語りで

一日前のブログで、ピアノの弾き語りについて

私の場合、テクニックがないので、魂をこめるしかできない芸なもので。^^;

なんて書かれてましたけど、KOKIAnのそういうspiritualなピアノ
誰にも真似できないスタイルだと思うし、私は大好きです

そしてブラスバンドのみなさんも加わって「私にできること」
女性自衛官の方が一人、コーラスで加わってたのが新鮮でした。
(KOKIAの歌に、他の誰かのコーラスが入るのってほとんど聴いたことないです)

「Lacrima」は、いつもはもちろん松尾さんのギター伴奏ですが、
今日は自衛隊の方が弾くギター。

すべてのプログラム終了後、アンコールで「星条旗よ永遠なれ」
そしてその後、再びKOKIAも登場して最後の曲は「私にできること」をみんなで。

この時は、裸足じゃなくてブーツ履いてました
歌うときに裸足じゃないKOKIAを見たのは3回目くらいかも。


柏崎から、FMピッカラのかたたちや柏崎市長も来られてました。
客席には柏崎市民の方々もバスで来ていたそうです。

市長から日本酒もらってご機嫌なKOKIAちゃんでした(笑)
この日本酒、震災で潰れてしまった酒蔵から残ったお酒を取り出したという
すごく貴重なものらしいです。

もちろんKOKIA目当てで行ったコンサートでしたけど、自衛隊のコンサート、
ブラスバンドはカッコいいし、そのうえ楽器演奏だけかと思ってたら
歌も付いてる曲もあったりで、すごく楽しかったです。

特に良かったのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」
映画はパート2、3とイマイチでしたが、音楽はカコイイ

海賊船が海を進むあのシーン(どのシーンだよ)が頭に浮かんできました。

ってか、私、中学のときブラスバンドでクラリネット吹いてたので、
演奏したことがある曲もあったりでなんだか懐かしかったです^^;

20071130135100.jpg

| LIVE REPORT | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/374-e00eee07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

