PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~30曲目~

今年最後のKOKI薬曲。

24日は丸ビルでのクリスマスイベント
そして25日はお台場でクリスマスディナーライブがありますが、
22日にも、幕張の「ジャンプフェスタ」にゲスト出演するそうですよ

詳細は⇒【バンダイナムコゲームスチャンネル】

今日のKOKI薬曲は、今年心に残ったライブ、出来事のお話でしたが、
流す曲を削っても、ぜんぜん時間が足りなかったみたいです

今年の夏からの「私にできること」関連の出来事が大きかったようですね。

「The VOICE」の中入っているという、2007年がなければ生まれなかった曲
「ちいさな歌」も、発売に先駆けて流す・・・には早すぎるということで
歌詞を朗読してくれました。

もしもこの世を変えるなら そんな歌があるとしたなら
それはきっと とても素朴で 決して飾り立てられていない
一人の人へ向けられた まっすぐな愛の歌でしょう


2番は、いろんな悩み事を抱えている人、いろんな病気を抱えている人へのメッセージ。

アルバムには、壮大な曲もあったり、音楽的にチャレンジした曲も入れたけど
ラストに入ってるこの曲に、自分が歌に込めているメッセージとか、
歌っていくスタイルの核となる部分が込められているんではないか、と。

2007年は、改めて「歌を届けていくこと・歌の存在ってシンプルなとこにあって
それが一番大事なんだよね」っていうことを、自分に言い聞かせてくれる年だったそうです。

流れた曲は、「愛のメロディー」「私にできること」でした。

ってか私もK&トムさんみたいに、心に残ったライブを3つ選ぶと

・aigakikoeruツアー初日の東京ライブ
・パリライブ
・柏崎での「私にできること」ミニライブ


かな。うーんでもやっぱり3つでも難しい

| MEDIA ★ RADIO・TV | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/360-f9ba9f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

