PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート


20071225201458.jpg

KOKIA 2007 クリスマスディナーコンサート
~1年間の自分へのご褒美に~


【セットリスト】
Over the rainbow
L-O-V-E
Have Yourself A Merry Little Christmas
Sparkling Christmas
KOKIA violin medley
[We wish you a merry Christmas~荒野の果てに~
サンタが町にやって来る(みんなで合唱)]
きよしこの夜
Ave Maria(カッチーニ)

プレゼント抽選会(クリスマスCD五枚、缶バッジ五個)

Lacrima
Eve
あたたかい場所
You raise me up
Remember the kiss

アンコール代わりに、ニューアルバム「The VOICE」より
everlasting

ギター 松尾和博
ピアノ 澤近泰輔
ヴァイオリン KOKIA





アンコール代わりにと流してくれた「everlasting」、
「聴いたことある!」と思ったら、歌詞の変わった「il fiore」でした♪

1年目はゴールド、2年目はボルドーだったディナーコンサートでの衣装、
3年目の今年は、真っ白いドレスでした


今年も「Sparkling Christmas」で乾杯チーン

クリスマスコンサートの定番になりつつあるKOKIAのヴァイオリンメドレー
今年もステージを降りて、会場を歩き回ってくれていました

で、目が合ったような気がする~。
ハズカチーなんだか妙に照れちゃう(ノ∇≦*)

そのまま、「きよしこの夜」を歌いながら、再びステージへ。

あ、ちなみにヴァイオリンメドレーの「荒野の果てに」は「こうやのはてに」
ではなくて「あらののはてに」と読みます・・・よ、松尾さん

圧巻はカッチーニの「Ave Maria」

クリスマスディナーコンサートでは毎回歌われているこの曲ですが、
やっぱり凄いですよね

声に包まれる感じがたまらないです

ちなみに、ニューアルバム「The VOICE」に収録されている「Ave Maria」も、
このカッチーニの「Ave Maria」だって言ってましたよ。

あと、「リクエストが多い」と言ってた「You raise me up」

ちょうど数日前、ケルティックウーマンがテレビで歌ってるのを見ましたが
ケルティックウーマンも、凄く綺麗な声で良かったです。

でもKOKIAが歌うと、ただ綺麗なだけじゃなくて、聴いてる人の心を引っ掻くような
そんな感じがするんですよね。

あと「Lacrima」も良かったです。

トークは(普段に比べたら)全体的に少なめだったような気がしますが
唯一この曲を歌う前に、今年の夏の「私にできること」の経緯などを
時間を割いて話してくれました。

「Lacrima」聴きながら思ったのは、

「うーん、やっぱりKOKIAnのギターは松尾さんに限るね」ってことでした(笑

今年もあったプレゼント抽選会、賞品は「a piece of Christmas」が5枚、
そして「オリジナル缶バッチ」も5個。

なぜか全然あたる気がしないのは何故ですかねぇ

今回もかすりもしなかったんですけど

でも抽選中ずっと「当たったらどっちもらおうかな~
とは考えてましたけどね

ちなみにオリジナルバッチは

DSC01303.JPG

こんな感じ。

来年あたり、そろそろ当たってもいい頃じゃないですかね


ってか、セットリストの右クリックは禁止だって言ったのに~

| LIVE REPORT | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/353-49f218b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

