PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アース(earth)


pasha_no_blog-2008-01-14T12_53_20-1.jpg

KOKIAn blogで紹介されてた「アース(earth)」を観てきました

そういや、blogには「もしかしたら、吹き替えの方が楽しめるのかもしれません。」
とありますが、KOKIAnは字幕版で見たのかしら?

字幕版って、日比谷スカラ座、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田
3つの映画館でしか上映されてないみたいです。

というわけで、選ぶまでもなく吹き替え版を

おもしろかった…けど、すんごく気持ちよくて、
途中ちょこっと気を失ってしまいました

眠れない夜の睡眠導入DVDにいいかも

シロクマ親子ってその後触れられないままですかね?

ってか、途中、ひば○ゃん出てきたよね!?

以下、ちょっとした感想など。




たぶんKOKIAnが紹介してなかったら選択しなかった映画ですが、
なかなか面白かったです。

改めて「地球」の神秘とか、命とか本能の不思議を感じました。

「いったいどうやって撮影したんだろう?」と思うような迫力ある映像も
見てて楽しかったですし。

熱帯の生き物たちのユニークな姿には笑っちゃったし。

「キャー!ライオン怖い~、象さん逃げて~」と手に汗握ったし。

単純なのか素直なのか、最後は「そうだよね!私たちも何かできることあるよね!」
って思ったし。

でもね、途中ちょこっと寝ちゃったの

そういや、眠れない夜には映画「皇帝ペンギン」を見てたら眠くなるよ
とKOKIAnに教えてもらったことがあったような。

そう、そんな感じ


今にも食べられちゃいそうなカモシカとか象も、食べられる前にシーンが変わっちゃって
全く残酷なシーンがないのは、不自然な感じがしましたけど。

たぶんかなり少数派だと思いますけど、一番興味深かったのが
タイガ(針葉樹林)のとこ

あと、オシドリのヒナが超かわゆいの


ところで、これって、NHKスペシャルの「プラネット・アース」の再編集版なんですかね?
このDVDの方がヴォリュームまんてんで、日替わり睡眠導入DVDに良いかも

| ひとりごと | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/332-78143a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

