PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀お年玉くじ


DSC01420.JPG年賀状のお年玉くじ
当選番号が発表になってましたね

当選番号は⇒【こちら】


うーん。当たんないっすね。。。

KOKIAちんからのも外れたよう

自分宛ての年賀状、何年か前に切手シートが1回当たっただけだと思います

確率的におかしいくらい、くじ運ってないような。

今日のライブも隅っこの席でしたしね

でも、こういうのが続くたびに、運が貯まってるんだって思うようにしました

これで10周年ツアーの席は会場ど真ん中だー(ど真ん中っていい席か



20080127170251.jpg

アンジェラ・アキ Concert Tour 2007~2008“TODAY”「倉敷市民会館」

【セットリスト】
Again
MUSIC
TODAY
Rain
見つめていたい~勝手に英語でしゃべらナイト
モラルの葬式
Kiss Me Good-Bye
MC~サンタフェ事件
乙女心
This Love
MC~恋愛相談
愛のうた
One Melody
孤独のカケラ
サクラ色
On&On
たしかに

アンコール
RUNNER(爆風スランプ)
HOME

ギター 西川進
ベース 沖山優司
ドラム 村石雅行
ピアノ アンジェラ・アキ

(Kiss Me Good-Bye からOne Melody までとHOMEはピアノ弾き語り)

会場の「倉敷市民会館」、耐震補強・老朽化対策修繕工事のため
平成20年10月から平成21年9月までの1年間、休館するそうな。

ギターの西川さん、以前はKOKIAのライブでサポートしてたり、
「人間ってそんなものね」のアレンジでも有名ですが。

・・・似てますよね

なんでギタリストはみんなマッシュ????

ドラムの村石さんも、KOKIAのCDブックレットを見るとたまにお名前が登場してます。
暇で暇でしょうがない人は、探してみてください

ライブ時間は2時間40分くらい。

今回の「勝手に英語でしゃべらナイト」は、「The Police」の
「見つめていたい(Every Breath You Take)」の、この部分

Every breath you take
Every move you make   
Every bond you break  
Every step you take   
I'll be watching you


「I'll be watching you」は「見つめていたい」じゃなくて「見つめているよ」
だからこれって「君が何しててもずっと見てるよ」っていう

「ストーカーの歌」なんだそうな。

雑誌のインタビューで、曲を作ったスティングもそう言ってるらしい。

あと「韻を踏む」説明でパフィーの「アジアの純真」と、
B’zの「BAD COMMUNICATION」も歌いました

メイントークは「サンタフェ事件」

簡単に言うと、部屋中ポスターだらけにしちゃうくらい大好きだった宮沢りえちゃんになりたくて、中学時代、りえちゃんと同じように左目の下にほくろを書いて登校してたのに、日本に帰ってきてデビューして、奇跡的にバーで宮沢りえちゃんを紹介してもらうことが出来た時によく見たら、ほくろは左目じゃなくて右目の下だった。そういやポスターって逆でしょ!

って話を、いろんなエピソードとか脚色、動きや物まねも加えて
面白おかしく話すコントです。

MCではなくて、コントです

今日は、そのほくろを書いて登校してたのを知ってる中学の同級生が来てたので
この話をするのが、若干恥かしそうでした(笑

今回のツアー、秋に一回行ったんですけど、その時はコントの面白さが印象的過ぎて
あんまり歌の印象がなかったんですけど

今回はコントも2回目ということで、落ち着いて歌も聴けました

うーん、というか前回より音響が良かったのか、歌も良かった気がします

いや、基本的に歌が良いから聴きに行ってるんですけどね

今回みたいなバンドを入れてのライブと、完全弾き語りのライブ、
アンジェラの場合、どちらかと言えば、完全弾き語りの方が好きかな。

バンドを入れれば盛り上がり方も大きいし、なんてったって
アンジェラがピアノを離れて喋れるので、漫談に動きが加わって
まさにコント、会場大爆笑って感じにはなりますけど

そんなこんなで、今年の初ライブ。

やっぱり音楽は生に限るね

ってことで


あ、そうそう。

今日は会場の9割くらいが女性でした

男の人は、彼女に連れてこられたっぽい人とか、あとは「遠くから来たのね」
っていう感じの、気合入った人がほとんどだったような。

| ひとりごと | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/315-9a2a55b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

