PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

+0℃ snow music festival 08


20080216093844.jpg

【セットリスト】
宇宙が…
dandelion
私にできること
Lacrima
いつか誰かを愛した時

急遽アンコール
Amazing Grace(ア・カペラ)

ギター 松尾和博




会場は雪の壁に囲まれ、ステージの真ん中にはストーブという、
初めて見る光景

さすがに黒いブーツを履いてたKOKIAn
寒さの中でもいつも通りな歌はさすがです。

一曲目は「宇宙が…」

凍りそうな空気の中、響き渡るKOKIAの声が素敵です

2曲目は「dandelion」

季節外れですが、今日はこの雪をたんぽぽの綿毛だと思って聴いてください、と。

そういわれて聴いてみれば、雪がたんぽぽの綿毛に見えて、気分も春
なんだかポカポカ暖かく・・・は、なりませんでしたけど

気持ちはあたたか

3曲目の「私にできること」は、初めてのギターバージョン。

いつもピアノで聴いてるこの曲がギターだとこういう感じになるのか
凄く新鮮でしたし、このバージョンも凄く好きです。

4曲目の「Lacrima」

・・・だんだん雪でKOKIAが見えなくなってきました
こんなに近いのに

寒かったライブといえば、KOKIAと松尾さんの中では函館でのライブなんだそうです。

その時は寒さで松尾さんの指もだんだん動かなくなったらしいのですが
今日もストーブで指を暖めながらの演奏でした。

最後の曲「いつか誰かを愛した時」が終わったときに、会場でアンコールの拍手が。

急なアンコールに「ひとりでできる芸はこれだけ」と、アカペラで
「Amazing Grace」を歌ってくれました。

響き渡る「Amazing Grace」、雪でかすむKOKIA、幻想的でステキでした。

ちなみに、この日一番雪が降った瞬間でした


というわけで、とっても寒い中、KOKIAn、松尾さん、お疲れ様でした~。

体は寒くても心はポカポカ

・・・なんて、月並みな言葉ですが、でもいつもどんなライブでも
やっぱり行ってよかったと思います

今年の初ライブだったわけですが、印象的なライブになりました

| LIVE REPORT | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/296-594d2851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

