PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前のブログを見てて

先日のアリオ蘇我のイベントの時、物販でCDとかDVDを買うと、
なんとKOKIAさんからサイン色紙がもらえたんですよ~!!

「もうKOKIAさんのサイン要らないでしょ?」

っていうツッコミもされましたが(笑


そんなことないもーん!!

西新井の時は、すごい行列で品切れ状態だったので遠慮したんですけど、
今回はCDもたくさんあったし、前の日に頑張って書いたというサイン色紙も
たくさんあったみたいなので「あ、そうだあれを買っとこう」と。

で、買ったのがこれ↓

DSC03568.JPG

そうこれまだ持ってなかったんですよ

チョコレート盤じゃない「aigakikoeru

去年の今頃の【チョコレートじゃない!】っていう記事を見て、
先日買ったことを思い出したんです。

で、ドキドキしながら開けたら、やっぱりチョコレート盤じゃなかった




もしかしたら「チョコレート盤ってなんですか?」と思ってる方も
いらっしゃるかもしれないですが・・・。

DSC03570.JPG

「aigakikoeru」の日本初回盤は、

実は、先にすでに出ているフランス版は4色刷りでジャケットやブックレットの雰囲気と同じデザインがCDの盤面にもほどこされているんです。
ですが、今回、日本でのリリースが決まり、フランス版と同じものを作ろうとしたところ、KOKIAのCDを今回出してくれるレコードメーカー、ビクターさんの方針で、盤面は2色刷りしかダメだ!って言われちゃったの。
で・・・・、泣く泣く最初に作ったデザインの色身を変更して2色刷りにも対応した感じにしてもらって入稿してもらったはずなのですが・・・・。@_@
こんなはずじゃなかった・・・っというできになってしまったの。


という、ホロ苦いビターチョコレート盤だったのです。

再販からはちゃんとやり直してもらえたみたいなので、今となっては、
初回のチョコレート盤の方がレア


DSC03569.JPG

ちなみに、奥側はフランス盤。

「aigakikoeru」に関して言えば、4色刷りだけあって、フランス盤の方が
可愛いですね

| CD・DVD | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/28-e58074b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

