PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Intime(Bruxelles・Le Botanique)


DSC01757.JPG

【セットリスト】
〈第一部〉
a gift ※
二人の娘
Whisper
天使
time to say goodbye
Ave Maria ※
〈第二部〉
調和 ※
覚醒~open your eyes~ ※
もう愛せない
I believe~海の底から~
愛のメロディー ※
いつか誰かを愛した時 ※
Remember the kiss(world edition)

アンコール
ありがとう…
Hope to see you again(昨晩作った曲らしい)

ピアノ KOKIA

※はカラオケ




平日早朝、楽しみにしてくれてる人がいると信じて、世界最速セットリスト!

半円形にステージを囲むような会場でした。
ステージと客席の間が狭かったので、真ん中あたりにいたら
スタンディングで歌ってる時のKOKIAが激近だったみたいです(笑

初めてのベルギーライブでしたけど、200人(くらい?)入る会場が
ライブが始まる頃には満員になってました

弾き語り中心のセットリスト。
内容は、なんとなく一番最初の年のパリライブに近いかな?

弾き語り、ヒヤヒヤすることなく安心して見ていられましたー

…ってのは、実はライブ前に「VIPライブのキーボード弾き語りがヒヤヒヤした」
って言っちゃったんです(笑

そしたら「全然そんなことない」って。「ヒヤヒヤしないで!」って

弾き語り、凄く良かったです。お世辞ではなくて

「time to say goodbye」の弾き語りが好きだって話は【VIPライブレポ】でも書きましたが
やっぱり今日も凄く良かったです。

それに「I believe」の弾き語りが、以前よりも迫力がありました。
(と言っても「I believe」弾き語りって、最初のパリライブ以来かな?)

「もう愛せない」は、ちょっと意外な選曲だったんですけど、また聴けて嬉しかったです
ベルギーまで来て良かった

「調和」とか「愛のメロディー」はヨーロッパで人気ありますね。
曲が始まる時と終わった時の拍手が凄いです。

「Remember the kiss」は「歌を歌おう~誰かの為に~♪」と日本語で合唱。
こうやって海外でのライブに参加すると、国も言葉の壁も越えて
音楽は一つなんだと感じます。

KOKIAという同じアーティストの歌に共感しあえる人が、いろんな国にいて
こうやってここに集まってるって思うと、なんだか少し不思議な感覚。

最後の「Hope to see you again」は、昨日作った曲らしくて
タイトルもまだ出来てなかったような感じでしたけど、
なんとわざわざママがステージ裏のKOKIAちゃんに聞きに行ってくれたという

去年に引き続いて、いろいろお世話になってしまいました

どうもありがとうございます


DSC01772.JPG

| LIVE REPORT | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/246-e4c7fbcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

