PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難病と闘う子供たち!

夜9時からTBSで放送された

「難病と闘う子供たち!私たちはこんな病気と闘っています4」⇒【番組HP】

見ました

今回もKOKIAの曲が挿入歌として使われてましたね。

流れた曲は、前と同じで「夢がチカラ(acoustic ver)」と
「ありがとう…(the pearl edition)」「いつか誰かを愛した時」でした。

ヴァスキュラー・マルフォーメーションの萌々花ちゃんの話の最後の
「き~み~なら で~き~るよ」って曲が「夢がチカラ(acoustic ver)」

前にも放送された大理石骨病の華花ちゃんのその後の話、
そんな展開で、やっぱそこで「ありがとう…」か

どの話も、与えられた環境の中で、チカラ強く生きる子供たちの姿に
改めて考えさせられるものがありました。

華花ちゃんの話の中でも少し流れてましたけど、最後のスタジオトークで
流れてた、賛美歌みたいな曲が「いつか誰かを愛した時」です。

こうやってKOKIAの歌が番組に使われると、やっぱり嬉しいですね




ちなみに、「ありがとう…」って、こんなにも多くのCDに収録されてます。

 

この2枚に収録されてるのが今日流れた「ありがとう…(the pearl edition)」です。
左が2006年に出たベストアルバム「pearl」
右はそのアルバムから去年シングルカットされた「ありがとう…(the pearl edition)」ですね。

「pearl」はまぁBESTですし、普通にオススメです

 

こっちは10年近く前に発売されたオリジナル「ありがとう…」。

ちょっと前にフジテレビ「カワズ君の検索生活」という番組の
「泣ける2ちゃんねる」ってコーナーで流れてて話題になりましたね。

「あぁ、聴いたことあるある」って思うのはたぶんこのバージョン。

左がそのオリジナル「ありがとう…」が入ったアルバム「song bird」で、
右はオリジナル「ありがとう…」の8cmシングル。



で、これが一番新しい「ありがとう…(from KOKIA 2007)」が入ってる
最新アルバム「aigakikoeru」

オリジナルのあのイントロの感じも残しつつ、今のKOKIAが伝える
弾き語りの「ありがとう…」です。

個人的にはこのバージョンが一番好きですが

ちなみにこの「aigakikoeru」に「いつか誰かを愛した時」も入ってます



1話目にながれた「夢がチカラ(acoustic ver)」は、この「歌がチカラ」
っていうアルバムに入ってます。

ジャケット写真をクリックすると、HMVの試聴&購入&ダウンロードサイトに
それぞれ飛びます

よかったら試聴してみてくださいね

・・・って気づく人は気づく、ここまでは前回のコピー

で!

今イチオシなのがニューアルバム「The VOICE」

通りすがりの方も、ぜひ聴いてみてね

the voice kokia.jpg

※試聴&DOWNLOAD購入⇒【@Victor Entertainment】

| MEDIA ★ RADIO・TV | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/233-44f378ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

