PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HENRI LE ROUX

DSC03758.jpg
昨日、立命館大学でお会いした、とあるエロい人にいただきました。

「ここのケーキが美味しいよ」とか「マカロンが美味しいよ」と教えてあげると
いつもお土産を買ってきてくれる、とっても優しいお兄さんです





特にキャラメルの記事を書く予定はなかったのですが、ふと出した時に
凄く反応してくださった方がいたので(笑

キャラメル好きですか??

特に好きではないけど試しに一粒・・・って感じですかね



世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のキャラメル。

ブルターニュの有塩バターを使ったキャラメルです。

なんか書いてあるフィルムに包んであるのが、アンリ・ルルーのスペシャリテ
「C.B.S(キャラメル・ブール・サレ=塩入りバターキャラメル)」

口溶けのいい柔らかいキャラメルで、中にナッツも入ってます。
結構ちゃんと塩味がしてウマウマ

あと、黒っぽいショコラ味のキャラメルも濃厚で美味しかったです!

新宿の伊勢丹で買えます。(←フランス以外だと、ここしかお店はありません)

1粒170円くらいした記憶が

なので、よっぽどのキャラメル好きじゃなければ買うのに躊躇しちゃいそうですが
プレゼントしてもらうと、とっても幸せになるキャラメルです

他にも、尾山台のオーボンヴュータンのカヌレとキャラメルも貰いました

そして帰り際にもちっこいカヌレ6個入りを買ってくれたのじゃ!

どうもありがとうーわーい

オーボンヴュータンは、リキュールの利いた大人な味のケーキが多く
焼き菓子もハズレがないくらい美味しいです

ちなみに、私が事故の時にぐちゃぐちゃになっちゃったって書いた
ケーキ屋さんが、このオーボンヴュータン











・・・と、このくらい書いといたら次も期待できるかも

| ひとりごと | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/2-70ed6692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

