PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~40曲目~

さぁそろそろKOKI薬曲を聴く準備でもしようかと、いつものようにLIVE CASTを開いたら
「song of pocchong」が流れてました

へぇ。番組と番組の間にKOKIAの曲も流れてるんやね
しかもタイムリーにpocchongじゃん。

・・・と思ったら

あれ!?もう本編はじまってるよね!?
なんで??10分前に始まってたみたいですけど

ということで、最初3分ほど聞けませんでしたかなしい

気を取り直して、「song of pocchong~雫の唄」
アイルランドに降る雨をイメージして書いた曲だそうです。

アイルランドのミュージシャンとコラボレーションしたバージョンと、日本のアレンジャーさんと日本のミュージシャンとでレコーディングしたバージョンとで、同じ曲がどんな風に変わっていくんだろうという考えから「song of pocchong」を「The VOICE」にも入れてみたんだそうです。

それが今日流れた「song of pocchong~雫の唄」(日本バージョン)

アイルランドバージョンも、近いうちに聞いてもらえるんじゃないかな
なんて、言いたいことが、のどの上のほうまで出かかってるKOKIAさんでした

ということは、アイルランドレコーディングのアルバム、リリースされることが
なんとなく決まったんでしょうかねぇ?

7月16日発売のDVDの方は、編集も終わったみたいですお疲れ様~パチパチ

続いて「I belive~海の底から~」

この曲を聞いたり歌ったりしていると、KOKIAとしての心の叫び、
心の声を思い出すそうです。

心の奥底に影を持っているから、歌を歌い続ける

歌を歌うということ、ステージに立つということをいつも掻き立ててくれる、
そんな歌でもあるそうです。

メモリアルブックにある「ソウル 心のロウソク」という詩を朗読して
そのあと「Remember the kiss~world edition~」が流れました。

昨日の夜、テレビで難民支援の活動をしてる人のドキュメンタリーを見て
こういう人たちと同じラインに立つなんて、今はまだできる自信はないけど
世界で今まさに頑張ってる人たちがもっと頑張れるような、心を奮わせられるような
歌を歌っていくことは出来るんじゃないかな?歌を歌って応援したいなと思って、
この詩を読んでみたくなったんだそうです。

新しい音楽の制作に入ってて、ちょうど今、歌でも「心のロウソク」という
曲を作ってるそうです。

「新しい音楽の制作」って、なんかいろいろ想像力を掻き立てられるような
言葉の選び方ですね(笑

流れた曲は「song of pocchong~雫の唄」「I believe~海の底から~」
「Remember the kiss~world ediion~」
でした。

来週は「complex~くせ毛のうた~」なんかも聴けちゃうらしいですよ~


・・・ということで、22時20分に放送終了。

10分前倒しってどういうことLIVE CASTは油断しちゃダメってこと!?

次回O.A. 6月2日/6月16日 ってののは引っかからなかったのに
こんなとこに落とし穴が(笑

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/188-72786c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

