fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KOKI薬曲~41曲目~

あなたの町の こっこっこっKOKI薬曲

・・・いや、最後あんまりにも流れるもので

ということで、41回目のKOKI薬曲。

最初の曲は、この梅雨時期にぴったり「tell tell 坊主」

そして、前回の予告どおり「complex~くせ毛のうた~」を弾き語り!!

この話題には食いつきが良くて、メールもいっぱい来たみたいです

2005年のちょうど今頃、「June Garden」という、ブルージェイウェイで
行われたライブで初披露された歌。

曲はほとんどが初披露の曲で、KOKIAがめっちゃくちゃ喋りまくるという
凄くインパクトのあるライブでした(笑

この歌を歌う前に、必ず聴いて欲しいエピソード

・ランドセルにそろばんの代わりにくるくるドライヤを挿して行ってた。
・朝早くから行って、教壇のところにあるドライヤーで前髪をセット。
・湿気が高いと、朝かけただけじゃ、また昼頃「ふにゃ~」ってなってくるので
 トイレの換気扇のコンセントを抜いて、ドライヤーのコンセントを入れ
 そこで「ウィーン」って前髪をセットしなおしてた。
・「洋式トイレの奥から、なんかうぃーんって音がする」って言いつけられて、
 先生に呼び出されてよく怒られてた。
・中学生になると、お昼休みにコンセントがいっぱいいあるAVルームに行って
 髪の毛をセットし直していた。
・小学校5年生くらいの時には、矯正ストレートパーマをかけたらまっすぐになりすぎた。
・「だったらいっそソバージュに!」とトライしたら、カップ麺みたいになっちゃった。

そんな話が曲中にたくさん出てきます。
KOKIAがクセ毛と付き合ってきた長い長い歴史の歌だそうです(笑

そんな風に髪に負荷をかけてたからか、髪の毛が細くなって、
今はあんまりクセ毛を感じさせないような髪になって、ラッキーって感じなんだとか。

続いては、岩手・宮城内陸地震、中越沖地震に遭われた被災者の方たち、
その他の地震や日本だけじゃなく世界中でいろんなことが起こってる中、
頑張ってるみんなへ届いたらいいな、ということで「私にできること」

この曲を聴いて「何かできないかな?」と思った方は、ほんの小さなことでもいいから
誰かの為に何かしてみてはどうでしょうか、とのことでした。

7月26日には、柏崎での花火大会で歌うそうです
【ぎおん柏崎まつり花火ステージ~復興支援コンサート~】

県外からも参加できるので、ぜひ行ってみて下さい(ただし激混みらしいので注意

そして、いよいよちょうど1ヶ月先の7月16日にはライブDVDが発売

待ちきれない人たちには、ダイジェスト映像も配信されてます。

場所がわからない人には、【KOKIAホームページ】からリンクが貼ってあるので、
そちらからどうぞ・・・でも↑そこにもリンク貼ってるのでそちらからもどうぞ

ぜひ見てみてね

最後に

「みなさんを驚かせるべく、
今年はまだまだ走り続けますよー^_^/」(顔文字はイメージです)


と言ってましたが、いったい何があるんでしょ~~~?気になる~~


流れた曲は「tell tell坊主」「complex~くせ毛のうた~(弾き語り)」
「私にできること」
でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/179-6bf2683b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT