PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

High Resolution

先日ビクターがハイレゾ音源配信サイトVICTOR STUDIO HD-Musicを開いて、
ハイレゾ楽曲配信を始めたらしいのですが

KOKIAちゃんの曲も配信されてました

【VICTOR STUDIO HD-Music「KOKIA/Where to go my love?」】

今のところ、1作品だけみたいですが、今後増えてくんでしょうかね

ハイレゾ音源って最近良く聞きますが、high resolutionの略
つまり高解像度な音源ってことですね

簡単に言うと、CDよりも高音質な音源ですよってことですかね。


この作品に関しては

“本作品は16bit/44.1kHzのマスター音源をビクタースタジオ FLAIRが有するオリジナル技術 『K2HDプロセッシング』を用いハイレゾ化した作品となります。”

ってことなので、マスター自体はハイレゾじゃないけど、
そのなんとかっていう凄そうな技術でハイレゾ化しましたよってことみたいですね

よくわかりませんね 笑

試聴もできるので、聴いてみてください(o^_^o)


私のパソコンが悪いのか、ブチブチぶつ切りになってちゃんと試聴できません^^;



ちょっとした疑問なんですが…

これってデータがCDに入りきらない大きさだから、配信って形なんですよね?

たとえばブルーレイ的な、もっと大きな容量の円盤に入れるとかはできないんですかね

経費的な問題??

| CD・DVD | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1734-a292b769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

