PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会の隠れ家コンサートvol.5 9/16 2nd

P9162513.jpg

【セットリスト】
傘を貸してあげて(弾き語り)
The Power of Smile(Bossa Nova Ver.)
Happy birthday to me
summer time
アエテウレシイにゃん
もう一度
愛と平和と音楽と
Remember the kiss(合唱)

ピアノ 瀬田創太


回を重ねるごとに参加者も増え、今年は全8回の開催だったそうです。

初めての方も結構いましたね。

隠れ家で出逢って結婚したカップルもいるとか。


あたたかくて居心地のいい、幸せで素敵な時間でした

笑顔のKOKIAちゃんに会えて良かったです。

KOKIAちゃん、スタッフのみなさん、ありがとうございました

そうそう

足のユニオンジャックネイル、可愛かったです

Q&A等、内容詳細は続きで。





傘を貸してあげて

The Power of Smile(Bossa Nova Ver.)


Q.好きな色は?
A.ペールピンク

瀬田さんに、ペールピンクをイメージしたメロディーを、とリクエスト。
ペールピンクがわからないという瀬田くんでしたが
KOKIAちゃんのアドバイスを受けながら、なんとかペールピンクの音を表現してました。


Q.昔の曲で、今のKOKIA風にアレンジしたアルバムを出す予定は?
A.ないです。

今は予定はないけど、素敵なアイデアなのでやりたいなーとは思う。
あと、バンドアレンジされてる曲をピアノアレンジにしたライブとかをやりたい。


Q.ニューイヤーコンサートの時に演ったジャズアレンジされた「usaghi」、またいつか聴くことはできますか?
A.残念ながらKOKIAも瀬田くんも、その日に演奏したのがどんな風だったか覚えていない。

でもそこがその日良かった所以。
毎日違う風になるのが、ジャズならではの醍醐味、ジャズピアニストと演る楽しさ。
次回もまた素敵なアレンジになるので楽しみにしてください。


Happy birthday to me


今回一番リクエストが多かった曲だそうです。

KOKIAちゃんも「意外」と言ってましたが、私も意外


Q.最近カメラを変えたのは、何か訳が?
A.ロンドンに行った時に、一眼だとレンズが荷物になるから、ちっちゃいコンパクトカメラに変えた。そのコンパクトカメラを、コンパクト過ぎて失くしてしまったので、日本に帰ってきて、コンパクト過ぎないコンパクトカメラを買いました。


Q.以前挫折したギターをまた始めた理由は?
A.ロンドンに行って「歌いたい!」と思った時に、ピアノだとなかなか置いてないし、キーボードだとコンセントが必要だし、電子音に違和感。
何度も挫折したのは楽器が悪いから!ということで、今回はちっちゃいギターを買ってみたらしっくりきた。

スナフキンみたいにギター担いで、サッと取り出して歌いたいらしいです。


Q.ロンドンでオススメなところ
A.実は来週からロンドン行くんです。
ウォータールー周辺のテムズ川沿いは本当に素敵。夕暮れ時に行ってほしい。


Q.KOKIAの曲をカラオケで歌う時に、グッと来る歌詞の時に涙ぐんでしまうんですが、どこに力を入れたらいいですか?
A.ならないようにしてください。気の利いたことが言えなくてごめんなさい><

最近瀬田くんとカラオケに行ったそうで、瀬田くんは「歌う人」を歌ったんだとか

今「smoothes」熱が高まっていて、来年の年明けぐらいにライブをやろうという話になってるそうです。


summertime


Q.ライブとレコーディングで歌い方を変えたりしますか?
A.レコーディングで使うコンデンサーマイクとダイナミックマイクは別なものなので、歌い方は違います。
ライブのように臨場感溢れる歌い方をすると、レコーディングだと自己陶酔系の声に聞こえるので、冷静に歌う。


アエテウレシイにゃん


Q.お気に入りのコンデンサーマイクは?
A.ホライズンというマイクを使っています。


Q.歯についてた星は、今は・・?
A.この夏に虫歯を8本なおして、その時に歯医者さんに取られてしまいました。

「星とってとりあえず掃除しましょう」と言って取られたそうです。
その関連で、昔テレビに出た時に、カメラマンに小声で「KOKIAさん、歯にたくわんついてます!!」と言われたという面白エピソード(?)も。


Q.喉へのケアは?
A.寝るときもマスク。凄く薄いガーゼのマスクをして寝てる。寝る間際に龍角散のど飴を食べる。


「もう一度」は高校3年生から大学1年生になるぐらいに書いた男性目線の曲
ギターの弾き語りができて、歌が上手くてイケメンの男性アーティストに楽曲提供したかったけどそんな機会に恵まれず。
福山雅治を頭の中で思い浮かべて聴いてください。


もう一度


Q.今来てる衣装は使い終わったらプライベートで着るんですか?
A.これ衣装じゃなくてプライベートのです。イベントとかアットホームなコンサートは普段の中でもちょっとよそ行きな服で出ています。


Q.今日出せる最高の高音と低音はどれくらい?
A.そんなに音域広くない。(ピアノの音で表現)


Q.ロンドンのパブで飲んでたビールは?
A.イタリアのビール。ビールを飲んだ後にピムスっていうカクテルをよく飲んでました。


Q.今まで行った中で一番良かった海外の国は?
A.チュニジア。ぜひ行ってほしいけど国が荒れていて危険なので今はオススメできません。今回ロンドンに戻ったら行ったことないところへ行く予定なので、良かったらブログで紹介します。


愛と平和と音楽と

Remember the kiss


P9192603.jpg

おみやげのクッキー

P9192606.jpg

ポストカード。

書かれてるメッセージが、じんわりとあたたかい

P9162504.jpg

| LIVE REPORT | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

昨日初めて隠れ家コンサートに茨城から高1の娘と参加しました。
2ndだったので雨も止んでいて良かったです。
娘はどうせ濡れるからとサンダル履きだったので(家を出る時から雨はもう止んでたんですがね)帰る頃には寒いと言ってました。そりゃそうでしょ。

とても楽しい時間を過ごせて幸せでした。
遠くから参加する人が多いのも納得します。
また来年も絶対参加するぞ!と思いました。でも今回のような
形はもう無理みたいですね。でも形は違っても参加したいですね。
まだまだ初心者なので他のファンの方と話す事もなく終わりましたが、いつか話してみたいなぁと思っています。


| telese | 2013/09/17 23:59 | URL |

★teleseさん

こんばんは。コメントありがとうございます^^

同じ回の御参加だったんですかね~?
毎回開催回数も増えてきてますし、今のままの形では難しいんですかね~?
でもファンのことを大切に想ってるKOKIAちゃんですから、きっと次回も楽しい会になると思います^^
ancoroちゃんはみんな優しい人が多いと思うので、ぜひ次回は隣の方とかに話しかけてみてください~。

| pasha | 2013/09/23 02:39 | URL |

隠れ家

こんばんは。ご無沙汰してます。お元気ですか?っと、今は沖縄ですかね?
 いつもレポートありがとうございます。やっぱり毎回の内容は質問などで変わりますね。^^
 来年の隠れ家は無くなるのですか?会場を変更して行うのでしょうか?あのアットホーム感はソノリウムくらいしか無い様に思えます。残念です。

| のん母 | 2013/09/26 22:18 | URL |

★のん母さん

こんばんは、コメントありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなってごめんなさい><

来年はどうなるんでしょうね~?
年々開催回数も増えてきて、また来年も参加者は増えるだろうし、ソノリウムだとなかなか難しいのかもしれないですねぇ。
でもKOKIAちゃんはいつもみんなが喜ぶことを考えてくれているので、別の会場になってもきっと楽しい会になると思います^^

| pasha | 2013/10/17 03:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1722-ab859d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

