PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島谷ひとみのベストアルバムにKOKIAが楽曲提供

7月24日に発売される島谷ひとみさんのベストアルバム
『15th Anniversary SUPER BEST』に、KOKIAちゃんが楽曲提供をしたそうです

【BARKS/島谷ひとみ、KOKIA&大野雄二提供の新曲や幻の音源収録のオールタイムBESTリリース決定】

同じ15周年同士なんだ

と思ったら、島谷さんは“15周年イヤーに突入する”ということなので、
デビュー自体は1年違いのようでした^^;

KOKIAちゃんが提供するのは「あなたを胸に生きてゆく」という曲で、
島谷さんが故郷・広島への想い、当時の恋愛、支えてくれた人への感謝を手記にしたため
それを元にKOKIAちゃんが歌にしたそうです

“敬愛するKOKIA”ってのがなんだか嬉しいですね


上記BARKSの記事には、その曲に関する島谷さんとKOKIAちゃんのコメントも載ってますね。

■ KOKIAコメント(新曲「あなたを胸に生きてゆく」提供)

今回、島谷ひとみさんへ楽曲提供をさせて頂くことになり、どんな曲にするのか? というヒントになれば……という事で、初めに島谷さんが書いたという文章を受け取りました。その文章の中にあった彼女の姿、月並みな言い方になってしまうけれど、ブラウン管を通して見ていた姿以外の部分を垣間みれたような気がしました。

当たり前のことなのですが、人はみんな、「今」に辿り着くまでに様々な想いを巡らせて今日を過ごしていることと思います。

故郷とはどんな存在なのか?島谷さんの言葉で綴られていた文章を読んだ私は、今の彼女を支えてきた大切な人達への彼女からの感謝の気持ちを感じました。

私自身、歌を歌う際、心とシンクロした歌を歌うという事は、とても大事なことなので、今回楽曲を書く際にも、島谷さんが心から想いを込めて歌える歌となるような楽曲を書きたい。そう想いながら出来あがった曲が「あなたを胸に生きてゆく」でした。

多くの方が同じような想いを歌にのせて自分を支えてくれる大切な存在を胸にそれぞれの道を歩んでいってくれたらいいなぁと思っています。



どんな曲なのか、とっても気になります

いつかKOKIAちゃんのセルフカバーも聴いてみたいなぁ


15th Anniversary SUPER BEST(仮) (初回生産限定) ((同梱:AL4枚組+Blu-ray2枚組)
15th Anniversary SUPER BEST(仮) (3枚組ALBUM+DVD)
15th Anniversary SUPER BEST(仮) (3枚組ALBUM)

3種類も出るんですね^^;

初回限定の豪華盤には、直筆サインとかブルーレイも付くみたいですが・・・
豪華な特典もDVDも要らないので、CDだけのやつ買おうかな。


そういえば島谷さん、先日のKOKIAちゃんの15周年コンサートにも来られてたみたいですね。

なるほど

| INFORMATION | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1695-56e82d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

