PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 15th anniversary concert ~COLOR OF LIFE~・4/28

P4281803 (2)

【セットリスト】
Dance with the wind
愛はこだまする
you are not alone
something blue & something red
ヒトの中にあるもの
心のロウソク
音蒔き歌蒔きのうた
歌う人
life goes on
安心の中
infinity
夢の途中
祈り†
moment~今を生きる~
映画のような恋でした
Where to go my love ?
傘を貸してあげて

ピアノ 浦清英
ピアノ 瀬田創太(「Where to go my love ?」「傘を貸してあげて」)
コントラバス 斉藤光隆
ギター 松尾和博
パーカッション 山本恭久
ストリングス 四家卯大ストリングス
(1stヴァイオリン:鈴木順子 2ndヴァイオリン:南條由起 ヴィオラ:萩原薫 チェロ:四家卯大)


デビュー15周年のコンサート

音の海に圧倒されるような凄いコンサート、というわけではなかったですが、

優しくて、強くて、あたたかくて、切なくて
言葉に出来ないくらい、とっても素敵なコンサートでした。


ステージ上のブランコに座って歌い始めた「Dance with the wind」で幕を開けたコンサート

ニューアルバム「where to go my love ?」からの曲がメイン

過去の曲からの選曲は、今の心情を語るような曲でもあり
歌うことで自分に言い聞かすために選ばれた曲でもあるような気がします

ちょっとずつでも、前に進もう、と。

誰よりも、今日のこのコンサートを楽しみにしてきた人、
ずっとそばでKOKIAちゃんを支え続けてきた人
その人を失って、それでも、自分は歌う人なんだと。

その人と一緒に語ったたくさんの夢を叶えるために歌い続けるんだ、と。


印象的だったのは、「life goes on」「歌う人」「安心の中」「夢の途中」「祈り」
「moment~今を生きる」「映画のような恋でした」

そして最後の2曲「Where to go my love ?」「傘を貸してあげて」


「life goes on」が、こんなに切ない歌詞だったことを知りました。

life goes on … even if you're not here beside me

歌詞が胸に突き刺さります


「安心の中」も、今まで聴いた中でも一番想いがこもってました。

一言一言が、心に沁みます。


「まさかこんな想いでこの曲を歌うことになるとは思ってなかった」
「でも自分で書いた曲だから、責任をもたなきゃ」と言って歌った「moment~今を生きる~」

痛いぐらいに切なくて、でもちゃんと歌い切る強さに感動しました。

たとえ、今は強がりだとしても。


KOKIAちゃんを襲う悲しい出来事は、それを見るのはやっぱり辛くて
ただただ幸せな毎日であることを願わずにはいられないけれど

きっとすべての出来事が、今までの歌にも
さらに説得力を増す力となるんだと確信することができました。


星空のライトの中歌った「映画のような恋でした」はストリングスの音も星空みたいで
とっても綺麗で切なくて、良かったです。

その後はピアノが浦さんから瀬田くんに変わって
「Where to go my love ?」と「傘を貸してあげて」を。

「傘を貸してあげて」を歌う前には、ブランコに座ってフォトブック「COLOR OF LIFE」から
その曲に関連するページを朗読してくれました。

そして「今日のステージに立つ勇気をありがとう」と。

フォトブックに付いているCDに収録されている曲、
本来ならアルバム「Where to go my love ?」に初回特典として収録されるはずだった曲。

とっても優しくて、あたたかくて、切ない曲でした。

自分がどんなに悲しい状況にあっても、それでも優しさを忘れないKOKIAちゃんは
凄い人だと、素敵な人なんだと、改めて思うんです。


KOKIAちゃんのコンディションも凄く良さそうな感じでしたし、
音レンジャーの演奏も、凄く気合が入ってて良かったです。

KOKIAちゃんも、ゲストで(?)ピアノを弾いてくれた瀬田くんも含め、
みんなの気持ちが1つになってたような気がします。

本当に素敵なコンサートでした。

P5011816.jpg

パンフレット。

今回のコンサートも夏のおわり頃、DVDとしてリリースされるそうです。

| LIVE REPORT | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1686-fff70b12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

