PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月になりました

なんともう3月ですよ

って、まぁ前回の記事の時からすでに3月だったんですけどね^^;

3月は、なんとKOKIAちゃん関連のCDが3枚も発売になります

1枚は最近ずっとお知らせしている、3月20日リリースになる
ニューアルバム「Where to go my love ?」

もう1枚は3月27日にリリースになる
宇宙戦艦ヤマト2199第4章のエンディングテーマ「記憶の光」

そして、もう来週に迫った3月13日にリリースになるのが、今日メインでお知らせする
「東京カフェスタイル #3 ファンタジー」

本当は、どこかで試聴ができるようになってから書こうかなと思っていたのですが
なかなか試聴できるところも無いようなので、とりあえず書いちゃいます

41pZRxYQYKL__SL500_AA300_.jpg
【HMV/東京カフェスタイル # 3ファンタジー 】

毎回ユーミンの楽曲をカバーしてるみたいですが、
今回は80~90年代のナンバーを中心に選曲されてるみたいですね。

01 真夏の夜の夢 (諫山実生)
02 春よ、来い (池田綾子)
03 リフレインが叫んでる (松本英子)
04 時をかける少女 (KOKIA)
05 もう愛は始まらない (長谷川久美子)
06 VALENTINE'S RADIO (拝郷メイコ)
07 BLIZZARD (池田綾子、KOKIA)
08 土曜日は大キライ (諫山実生)
09 まちぶせ (長谷川久美子)
10 最後の春休み (拝郷メイコ)
11 SWEET DREAMS (池田綾子)
12 WANDERERS (松本英子)

KOKIAちゃんは、「時をかける少女」をソロで
そして、「BLIZZARD」を池田綾子さんとのデュエットで歌っています。

KOKIAちゃんがJ-POP(?)をカバーするのって、CDではもちろん
ライブでもあまり聴いた記憶がないのですが・・・。

某イベントで、出演者みんなで「世界に一つだけの花」を歌った時のことは
結構印象に残ってます。

その時のことを思うと、この間のニューイヤーコンサートで、今回のレコーディングについて
「苦戦した」って言ってたのですが、なんかわかるような気がします^^;

池田さんのブログに、レコーディングの時のことが書かれています
【池田綾子のブログ/ ひらら恋胡蝶と東京カフェスタイル#3】

KOKIAちゃんとのツーショット写真も載ってるのて、見てみてください

こういう機会でもないと、なかなかKOKIAちゃんのユーミンカバーなんて聴けないと思うので、
どんな仕上がりになってるのか、リリースが楽しみです

| CD・DVD | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1656-478c62a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

