PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「Battle of destiny」

P2201273.jpg

本日2月20日、KOKIAちゃんが歌うドラゴンネストテーマソング
「Battle of destiny」がリリースになります。

通販でしか頼んでなかったのですが、運良くフライングでゲットできましたわーい

「Battle of destiny」の方は、すでにネットで何回か聴いてたのですが
CDで聴くとさらに迫力あって良いですね

歌詞がKOKIA語なので、歌詞の意味はよくわかりませんが
なんかこう、勇気が湧いてくるような曲ですよね

あ、そうそう。

ちゃんと歌詞カードに歌ってるまんまの歌詞が書いてあるので、
そのうち解読してみますかねぇ・・・?(無理かな^^;

壮大でめっちゃカッコいい曲なので、ドラゴンネストに興味無い方も、
特典のしっぽにしか興味ない方も^^; ぜひ聴いてみてください


カップリングの「アエテウレシイにゃん」は、KOKIAちゃんが声優をしている
猫コックニャンニャンのキャラクターソングということで、
ニャンニャンが話しているみたいに、凄く可愛い声で歌っています

「Battle of destiny」とのギャップが大きいので、前作の「Road to Glory」とか
壮大な曲のイメージしかないようなドラネスファンの方はビックリするかも

伴奏は、まるで顔が浮かんでくるような瀬田くんのピアノ

そのピアノとの掛け合いも、聴いててなんだかほんわかな気分にしてくれます

P2201278.jpg

特典の、聖竜尾のシリアルと、4月に行われるコンサートのお知らせも入ってました~。

(初回ロットについてるニャンニャンぬいぐるみ応募券は、コンサートお知らせの裏にあります)

そうなんですよ

4月に15周年のコンサートがあるんですよ~。

なので、「しっぽ目当てで買ったけど、KOKIAの歌いいじゃん!」って方がもしいらしたら、
ぜひコンサートも聴きに来てみてください

| CD・DVD | 02:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも更新ありがとうございます。
私はamazonで注文しましたが、珍しく発売日当日に届いてさっそく聞いてます(´∪`)

ほんとCDだと迫力が違いますね!後ろで鳴ってる細かな音が、旋律に奥行きや厚みをもたせていて、一言「カッチョイイ」

戦闘シーンというより、これから戦いに向かっていく兵士達の行進のように感じられて、まさにオープニングに最適だと思いました。

| 餃子所長 | 2013/02/21 10:30 | URL |

★餃子所長さん

やっぱりCDで聴くと違いますよね~^^

たしかに~!
戦いの前に、これから士気を高めていく・・・って時に
ピッタリな感じですねー。

| pasha | 2013/02/21 21:29 | URL |

やっば解読無理かxd

| wolffy | 2013/02/28 20:03 | URL |

★wolffyさん

解読、難しいですね^^;

歌詞カードの「”」これはなんだろう・・・。

| pasha | 2013/03/06 01:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1650-4835b516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

