PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA New Year Concert 2013~1st stage~

P1121023.jpg

KOKIA New Year Concert 2013~musical greetings vol.2~ 1st stage

【セットリスト】
a gift
映画のような恋でした
大きな背中
やさしくされるとやさしくなれる花
次会う時は
usaghi
大人のオオカミ
Faraway
大丈夫だいじょうぶ
infinity
この地球がまるいお陰で
moment~今を生きる~
愛と平和と音楽と
いつか誰かを愛した時

ピアノ 瀬田創太
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 山本恭久


2013年の初ライブ、ニューイヤーコンサート。

会場も去年に引き続き、サントリーホールのブルーローズ。

ちょっと華やかな雰囲気も、ニューイヤーコンサートにピッタリな感じがします。


ステージ上、左右に花が飾ってあったのですが、今回はピンクの衣装ということで
白とオレンジを基調にしたアレンジをリクエストしてたんだそうです

その中のオレンジ色のバラの花言葉「信頼と絆」という言葉を胸に
今日は歌っていこうと思っていたんだとか。


「今日はどんな曲を歌ってくれるんだろう?」と思ってましたが、
まさかのニューアルバムから先駆けて歌ってくれた曲もあったり
久しぶりの曲もあったり、やっぱり欠かせない定番の曲もあったり

私としては、好きな曲も多かったので、
なかなか良いセットリストだったのではないでしょうか~

中でも、2曲目に歌ってくれた、ニューアルバムに収録予定の
「映画のような恋でした」は凄く印象に残っています。

ピアノとデュエットするように歌ったこの曲が
切ないような悲しいような、でもその中に感じる温かさがあって。

なんだか凄くキュンとしてしまいました

「今回のアルバム作りは私にとってラブレターに想いを綴るように曲を書いています。」
この曲を聴いて、KOKIAちゃんがブログに書いてたこのフレーズ思い出しました。

あと去年11月の福岡で話してた星の話とも、なんとなくリンクするような。

まだレコーディングもされてないこの曲が、CDではどんな感じになるのか楽しみです。


後は、「usaghi」「大人のオオカミ」「Faraway」の流れが好きでした^^

特に久しぶりに「大人のオオカミ」が聴けたので嬉しかったです

すんごいカッコ良かったです

「Faraway」は、そういえば去年のこの場所で初めて聴いたんですよね。

その時からずっととっても好きな曲で、去年はライブでもかなり歌ってくれたので
凄く嬉しかったのですが、やっぱり何回聴いても良いですねぇ。

その後の「大丈夫だいじょうぶ」も、結構久しぶりに聴いたような気もしますが
凄く問いかけるように歌ってたのが印象的でした。


「moment~今を生きる~」は、九州で聴いて「カッコイイ!」と思ったアレンジ。

今日はそれにベースとパーカッションも加わって、更にカッコ良かったです

あの勢いというか疾走感というか、グングン訴えてくるような感じに痺れます

体の中からあったかいを超えた熱い気持ちが湧いてくる曲ですよね。


いやホント、凄く良いコンサートでしたよ

KOKIAちゃん今年も変わらず愛してるぜー><

P1141032.jpg

MC中のお知らせ&パンフに書かれてるお知らせは

・アルバムは3月20日リリース

最後の2曲はこのステージを終えてから書きたかった、ということで、
明日から最後の2曲を書き上げるそうです。

・フォトブック発売

・ドラゴンネストの第2弾テーマソングが2月にリリース。

・宇宙戦艦ヤマト2199第4章のエンディングテーマも2月(って言ってましたが3月27日です)
リリース・・ですが、カップリングはまだ作ってないそうです^^;

・「東京カフェスタイル#3 ファンタジー」にゲストボーカルとして参加。
ユーミンの曲をカフェミュージックなテイストでカバーするアルバムらしいのですが
「時をかける少女」、そして「BLIZZARD」を池田綾子さんとデュエットするみたいです。

・次のコンサートの予定は4月のオーチャードだけど、その前にイベントに出演するかも?

という感じです。


この後食べに行く人いますか?っていう話つながりで
レストラン⇒ファミレスという話の展開で、
ロイヤルホストのヨーグルトジャーマニーが好き!という話もしてました。

あと、言葉の省略が苦手、ということで

BBSにみんながニューイヤーコンサートを略して「NYコンサート」と書いてたのも、
最初「ニューヨークコンサートってなんだ」状態だったらしいです

でも「やさしくされるとやさしくなれる花」は長いので、
なにか良い省略方法は無いですか~?と募集してました。

リハとかでは「されるなれる花」って呼んでるんだとか。

| LIVE REPORT | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

映画のような恋でした  って、なんだぁ?
とうとう知らないのが出てきた(-.-;)

| μ | 2013/01/13 01:37 | URL |

★μさん

今度のアルバムに入る新曲です^^

| pasha | 2013/01/13 02:26 | URL |

今回行けなかったのでレポ感謝。 相変わらず 正確なFACT+情感のあるコメント。 今年もよろしくお願いします。 

| ale | 2013/01/14 16:44 | URL |

★aleさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

拙いレポで申し訳ないですが、
いつも読んでいただきありがとうございます!

そう言っていただけると幸せです!

| pasha | 2013/01/27 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1627-57f89b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

