PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2012 Christmas concert 「music like a prayer vol.2」~1日目~

PC180885.jpg

【セットリスト】
まきびとひつじを(The First Noel)
Remember the kiss
I'll be home for Christmas
Winter Wonderland
ジングル・ベル
ママがサンタにキスをした
きよしこの夜
Amazing Grace
戦火の花
Petit Papa Noël
愛のメロディー
愛と平和と音楽と
愛はこだまする(弾き語り)
はじまり
心のロウソク

ピアノ 浦清英
ベース 斉藤光隆
ギター 遠山哲朗
パーカッション 山本恭久




1年ぶりの品川教会でのクリスマスコンサート

「あれからもう1年経ったのか」と、あらためて時間の流れの早さを感じます。

クリスマス・ソングとオリジナルナンバーを交えてのコンサートでしたが、
去年よりも賛美歌色というかクラシカル色は少なめで、
どちらかというと、楽しくあったかい気持ちになれるような曲が多かったような気がします。

去年はタイトルを言ってくれても「え?なんだって?」っていう曲が何曲かあったのですが
今年は言わなくても全部わかりましたしね^^

サポートメンバーには、かなり久しぶりのギター遠山哲朗さんも。

っていうか、レコーディングには何度か参加してるみたいですけど
ライブは6年前のSTBライブ「keep moving vol.5~neoclassic~」の時に
一回聴いただけですな^^;

レコーディングといえば、パンフレットにお知らせとして
「Dragon Nest第2弾テーマソングをリリースします」とありましたが
前回のテーマソング「Road to Groly」のギターは遠山さんですね。


前半はクリスマスソングを中心に、そして後半がオリジナル曲中心。

「Amazing Grace」「愛はこだまする」「はじまり」が良かったかな

あと去年も歌った「Petit Papa Noël」が好きです^^

っていうかこの曲を聴くと、しばらく「ぷ~てぃ~ぱぱ~のえ~る」って
しばらく頭の中でループしてしまう^^;

「愛のメロディー」は、リリース前のクリスマスディナーコンサートで聴いたのが
印象深くて、なんとなくその頃のことを思い出しました。


この教会という雰囲気、響きに合わせた選曲だったと思うのですが、
欲を言えば、KOKIAちゃん本人のクリスマスソングも聴きたかったかな~。

「クリスマスの響き」とか「聖なる夜に」「Eve」「Sparkling Chritmas」とかとか。


今年も、音の響きは良かったです

クリアで、ちょっと身が引き締まる様な

そういえば、去年は教会の中も寒かったような気がしたのですが
今年はあったかかったですね^^;


MCでは、好きなお鍋の話

好きなお鍋は・・・の話には、なんでも好きということで結論は出ませんでしたが
「とにかく最後に、ご飯ときしめん両方入れる!」という
びっくりするぐらいの、炭水化物好きの話を(笑

パンフレットにデビュー15周年コンサートを「2103年」と書いてしまってました
ごめんなさい、という話。

PC190908.jpg

新しいお知らせとしては、さっきもちょこっと書いた、
ドラゴンネスト第2弾テーマソングリリース決定!

そして、宇宙戦艦ヤマト2199エンディングテーマリリース決定!

あたりですかねー。

また続報があり次第お知らせします!

PC190903.jpg

300個限定の、オリジナル手作りアロマキャンドル

1個1000円で、一人2個まで購入できました。

白が「Remember the kiss」、ヴァニラのような甘い香りがします。

グレーが「Candle in the heart」、爽やかな香りですねー。
男性用の香水っぽい感じ・・・って言ってもわかりづらいですね^^;

どちらもいい香りです

気分的に、今は「Candle in the heart」のさわやかな感じが好きかな。

売り切れて買えない人も多かったみたいなので、コキア印で売るかも?
というようななことも、19日のライブでは言ってましたよ

| LIVE REPORT | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1613-ef0cdca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

