PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 種蒔きライブ 2012 in 九州 ~福岡~

PB100676 (2)

【セットリスト】
光の方へ
次会う時は
cocoro
usaghi
Lacrima
Faraway
愛と平和と音楽と
歌う人
infinity
あたたかい場所
この地球がまるいお陰で
moment~今を生きる~

アンコール
Remember the kiss


久しぶりの福岡でのワンマンコンサート

2010年4月の音の旅人ツアー以来だから、2年半ぶりぐらいですかね?

セットリストは昨日の熊本とほぼ同じでしたけど、1曲目に昨日は歌わなかった「光の方へ」
昨日の1曲めの「Remember the kiss」がアンコールへ。

そして昨日の「世界の終わりに」のところに「この地球がまるいお陰で」
・・・といった感じですかね。

「Remember the kiss」で始まって「Remember the kiss」で終わった今回の九州ツアー

KOKIAちゃんも「この曲が一番私らしのかな?」と言ってましたけど
ホントにそんな感じですよね。

私にとっても「KOKIAと言えば」な曲で、私のカウントした限りですが
デビューして15年の間に、KOKIAちゃんが一番歌ってきた曲です。


会場の電気ビルみらいホール、KOKIAちゃんも「いいオトナミを感じる」と
言ってましたけど、なかなか素敵なホールでした

わりとステージの高さもしっかりあって見やすかったですし、
こじんまりしてるようで、音の響きも良い感じでしたしね。


今日のパフォーマンスもやっぱり圧巻で、調子も凄く良さそうな感じが伝わってきます。

会場そのものの雰囲気もあって、さらに力のこもった歌だったような気がします。

momentのロングトーンのとことか、めちゃめちゃしびれました><


少し寒くなってきた九州ですが、熱いくらいの暖かい気持ちになれた時間でした

いやぁ2日ともホントに凄く良かったですよ

歌ってるKOKIAちゃんは、やっぱり最高にカッコイイです。


MCでは・・

松尾さんと瀬田くんの着てたシャツが同じような柄だったのを
「新宿で二人で買ったでしょ?お付き合いしてるんですよね?」
と、またKOKIAちゃん大好きな(?)おホモだちネタトークが(笑

シャツは似てるだけで、楽屋で「お揃いなんです」と2人に
騙されたっていうのが、ホントのところみたいですね。


あとは、タクシーの運転手さんが話してくれた「年内にオリオン座の星の一つが燃える」話。

月の光よりも明るい光り方で、それが1~2ヶ月くらいずっと光ってるんだそうです


昨日も話していたアルバムの話

まだ4曲しかできてなくて「リリースを遅らせますか?」という話もちらほらでてるくらい
制作が遅れているらしいのですが

その4曲目はパーカッショニストのピースケさんにぜひアレンジして欲しい
という曲だったので、ピースケさんに送ったら
「素敵な曲ですねぇ~」というメールが返ってきたそうです。

| LIVE REPORT | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1601-924296c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

